※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
子育て・グッズ

皮膚科で保湿剤を処方されたお子さんがいるでしょうか?保湿剤はお薬ではないのですか?

皮膚科でもらったヒルロイドローション(その他皮膚科でもらった保湿剤)などの保湿剤で保湿しているお子さんいらっしゃいますか?
あれはお薬ではないんでしょうか??

コメント

deleted user

1ヶ月に乳児湿疹が出来てから病院でヒルドイドクリームをもらってずっと使ってます!
毎日お風呂あがりに全身塗ってくださいと言われました!アトピーなどの予防にもなるそうです
一応診察しないともらえないのでお薬だと思います。

aki.yuuzuMAMA

ヒルロイドはお薬ですよ。
うちは乾燥肌なので入浴後に塗るようにと言われていますが…そうでなければお母さんが気になった時に塗るくらいでいいですよと言われました。職場の看護師さんは痒み止めのようなお薬も入ってるからね。と言ってはりました。