※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

8か月の息子は20:30前に眠りにつき、旦那がいる日は寝るときにぐずり、1時間後に泣くことが続いています。これは興奮や嫉妬が原因でしょうか?

8か月の息子はいつも20:30前には眠りにつきます💤
基本的にワンオペなので、私と2人の時は時間になるとすーっと寝てくれます❗️
旦那が昨夜はたまたま早く帰ってきて…息子はやっと21時過ぎに寝ました💨
でも、30分くらいしたら泣き始め、旦那が珍しくあやしてくれたのですが、余計に泣いてしまい、ギャン泣きに💦
私が抱っこ変わったら、一瞬で泣きやみました(苦笑)
前から薄々は気が付いていたのですが、息子が寝る前に旦那がいる日は決まって、寝るときもぐずり、寝て1時間弱くらいで泣きます。
これは、普段は居ないから興奮して眠りが浅くなるのでしょうか?それとも、充分にママに甘えられなくてとか嫉妬で眠りが浅いのでしょうか❓

コメント

♡あみmama♡

お母さんはがんばってますよ!
私もほぼワンオペですが、時期的に夜泣きしたりとかもありました。
今もですが…。
早く寝かせても急にギャン泣きして泣き止まないことありますよね…。
旦那さんがいる時に泣いちゃうのかは分かりませんが…。
育児してるとギャン泣き夜泣きは悩みですよね…。
お互い頑張りましょうね!

• ざっきー

ざっきー

寝てもすぐにグズグズしちゃう時はだいたいが具合悪くなる前兆で…
    それ以外は今は夜泣きっぽいのもないんです。。
    旦那がいる時だけ(苦笑)
    本当に何なんでしょうか😅
    夜泣きは特に困っちゃいますよね💦

• 6月22日
  • ♡あみmama♡

♡あみmama♡

うーん、旦那さんが帰ってくるとやっぱり興奮しちゃうんですかね…?
    具合悪くなる前兆も…ですか。
    ママ取られちゃうと思っちゃってるんでしょうか子供なりに(笑)

改善策があればいいですね😭
    お役に立てなくてすみません😅

• 6月22日
  • ざっきー

ざっきー

いえいえ😊
    子供なりに嫉妬ですかね💦(苦笑)
    そういうのもありそうですね‼️

• 6月22日
クラリス

うちも夫が寝かしつけの時間にいると、なかなか寝ません😱
興奮してるのかなぁと思ってました!

• ざっきー

ざっきー

私も初めはそう思ってました❗️
    でも、あれ?って感じるようになってきちゃいまして。。
    旦那に対して遠くにいる時にはニコッとはするものの、近くに来ると真顔かギャン泣きに…パパ見知りがずっと続いてるだけですかね💦

• 6月22日
ミッチーママ

4ヶ月の息子がいます。うちも夫が仕事で遅かったり、出張でいないことが続いてたせいか、夕方から夜にかけては私でないとギャン泣きで、俺がやっても寝てくれないと夫がやや凹み気味です。
夫が一緒に遊んでいてくれるので、料理したり、お風呂に入ったりと本人から離れることが多くなるので、寂しくなってるんですかね。答えになっておらず、すみません。

• ざっきー

ざっきー

ギャン泣きされても遊んだりしてくれる旦那さん、素敵ですね😃
    うちも、たまに旦那が遊んでくれてても息子はママが居ないって泣き始めます(苦笑)
    寂しいのか、ママじゃないとイヤって時期なのか…わからないですね💦

• 6月22日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

20:30に寝るって習慣がしっかり出来ていて羨ましいです。どう頑張ったんですか⁉️
    うちは22、23時頃でないと寝てくれず、アパートでこの時間にギャン泣きなのは困るので必ず私が寝かしつける感じです。

• 6月22日
  • ざっきー

ざっきー

特に何もしてないですが、17時以降に昼寝をしないようにしてます😊
    あとは、日中はたくさん遊んでますよ❗️家の中でも、おもちゃで一緒に遊んだりしてます😃

• 6月22日