※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

無痛分娩後、赤ちゃんが鎖骨骨折。ママ友の無神経な言葉に傷つき、怒りが収まらず。同じ経験をした方いますか?

私は陣痛の後、無痛分娩したのですが、赤ちゃんが鎖骨骨折してしまいました。ママ友と出産の話になった時に、なんで帝王切開しなかったの?と言われてとても傷つきました。デリカシーのない発言にショックを受けて、それから立ち直れないでいます。今ではだんだん怒りに変わってきて、気持ちがなかなか治りません…皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

よし

世の中無痛は甘えとかって考える人もいますしね、、(/ _ ; )
赤ちゃんがそういうリスク背負って生まれたのに、それでも無痛にしたかったんかみたいな嫌味?が言いたかったんですかね😢

ハーシーズ

帝王切開をするかはお医者さん判断ですし、鎖骨骨折は結果論ですよね。
誰も悪くないですよ。
強いて言えばそのお友達の軽はずみな発言が一番悪いと言いますか…私ならその友達からフェードアウトします笑

やっちゃん

なんでって医者でもないのに詳しいことわかりません、って感じです‼️
よく知りもしないで何言ってるの?って思います‼️

なんでって逆になんで?って感じですね。ありますよー!デリカシーない言葉もありますが、最近は遊ぶ約束を普通にすっぽかされたり。その子とは仲良いけど最近それがすごい多くて今は同じくだんだん怒りに変わってます(笑)

• あいり

あいり

😎さんそれは酷いですね💦私も待ち合わせした時に、現地に着いたら電話がかかってきて今から授乳だからと30〜40分待たされたことあります。赤ちゃん次第だから仕方ない所もあると思いますが、もっと他に対応の仕方があるのでは?と腑に落ちないでいます😓

• 6月22日
みっきー

えっ。。その友達ひどいですね。。
帝王切開って簡単にいうのもおかしいです。。お産は人それぞれだし、何があるか分からないのに💦お医者さんでもないのに帝王切開にしなかったのとかちょっと分かりませんね!笑
ほっときましょう😊

あいり

皆さんコメントありがとうございます😭
出産は確かに医師の判断ですよね!
思い返してみれば、私は帝王切開の方がいいですか?と聞いたところ、担当医が無痛分娩にしましょうと言っていたのを思い出しました😣
そして、私もたしかにそのママ友から離れようか迷っていたのですが、踏ん切りがつきました!傷つかないようにもうその子には会わないようにしようと思います!
ありがとうございました❗️m(_ _)m

りた

それって単純にあいりさん悪くは
なくないですか?

言い方微妙ですが…
そんなのママに分かるはずない😭
事前に下から出したら折れるけど
私下から出しますとかなら
自分勝手と思いますが…

むしろ帝王切開だから絶対に
赤ちゃんが無事にとも限らないし

知識のない人の言葉なんて
受け流しましょ!

あいり

皆さんありがとうございます❗️
元気が湧いてきました😭✨

★JilLE★

無痛だし、介助してた助産師がしっかりいきむタイミング、いきんじゃいけないタイミングを教えるべきだったんじゃないですかね?😅