※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠28週目で食欲がなく、気持ち悪さやお腹の痛みがあります。お腹が大きくなり圧迫感もあるが、赤ちゃんは元気。貧血もあります。妊娠後期の症状でしょうか?

妊娠28週目になり
再び何食べても気持ち悪くなってます。。
食べないとお腹すくし、少しでも食べると
気持ち悪いしお腹痛いし。。
お腹が大きくなって圧迫されてるんですかね?

お腹の赤ちゃんは毎日元気に動いてるけど
お腹は張るし。。心配です(>_<)
貧血もあり薬も飲んでます。

妊娠後期に入るとみなさんこんな感じ
なんですかね?
教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のつわりも軽くこのまま酷くならず終わっちゃうのかななんて思ってたら後になればなるほど私は辛かったです(´・ω・`;)
大きくなればなるほど胃が圧迫されて気持ち悪くて吐いてました⤵︎⤵︎

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    私も初期つわりは安定期に入る前にはおさまったのですが、7ヵ月あたりからまた気持ち悪くなり初めて(>_<)
    まだ吐くまではなっていませんが、常に気持ち悪いです。。

    • 6月22日
yoshi8670

後期つわりですかね(^^)
1人目の時は私もそうでお腹大きくなってくると食べれなくなり、吐くことも増えました^^;
お腹もよく下してました^^;

今も6ヶ月入ったあたりからすでに症状でていてひどい日は朝から吐いてます(^_^;)

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やはり後期つわりですか(>_<)
    まだ吐くまではなっていませんが、常に気持ち悪いしお腹をよく下します。。

    お腹がはっても、少し安静にしていれば
    心配ないですか?

    • 6月22日
ぶひ🐽

私も妊娠後期になって、前期程ではないものの再び吐きづわり&食べづわりが戻ってきました。
赤ちゃんが大きくなってきて、お腹が圧迫されているのもあると思います。
ちなみに、私は28週~36週まで切迫早産の為入院していたのですが、助産師さんから28週に張るのは早すぎると言われました💦
張るのは普通の事だと思っていたのでビックリでした😨
なので、頻繁にお腹が張るようであれば、検診の際に聞いてみた方が良いかもしれません!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    私は吐くまではなっていませんが再び気持ち悪いのが復活してます。
    28週でお腹が張るのは早いんですか💦
    数日前に検診でお腹が張ると相談したのですが、今はまだ様子見てあんまり酷かったらすぐに言ってくださいと言われました(>_<)

    • 6月22日
  • ぶひ🐽

    ぶひ🐽

    早いみたいです💦
    1時間の内に頻繁に張るとか、張る際にお腹が痛いとか、いつもと違うようでしたら、すぐ病院に相談した方が良いですよ!

    • 6月22日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!!
    お腹張るの続くとき病院に相談してみます!!

    • 6月22日
  • ぶひ🐽

    ぶひ🐽

    あともう少し、頑張って下さい!

    • 6月22日
さくら

わたしも28週ですが、少ししか食べてないのにすぐお腹が苦しくなりめちゃくちゃ張ります。。
酷い胃痛になりゲップもうまく出ずに横になっても座っててもただひたすら苦しいです😖

少量を小分けにして食べると良いそうですが、なかなか面倒くさくてやってません💦(笑)

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    同じ28週ですか!
    ほんと、少し食べただけでもお腹が痛くなるし張るしで苦しいですよね。。😖

    少量を小分けにして食べたいのですが、仕事しているとなかなか出来ず。。
    難しいですよね💦

    初めての子なので、心配だらけです😣

    • 6月22日
りた

同じぐ28週🙌
私もちょこちょこ気持ち悪さが
出てきました〜😭

食べ物の小分けにして食べたり
対策は取ってますが
悪化が怖いです…💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    同じ28週ですね🙌
    やっぱり気持ち悪くなるんですね😭

    ほんと、少しずつしか食べれないので
    栄養がちゃんといってるのか心配ですよね💦

    • 6月22日
  • りた

    りた

    嗚咽ならまだいいですが
    吐き気まで来ると腹圧心配だし😭

    本当に!栄養が心配ですね!

    • 6月22日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうなんですよね~😭
    職場では、なるべく事務仕事にしてもらったりして立ち仕事はさけてるんですけど💦

    栄養心配だけど、検診では順調って言われます(笑)

    • 6月22日