※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、同僚からの連絡に悩んでいます。赤ちゃんの存在が支えでありつつも、つわりや体の痛みで辛い状況です。

色々いっぱいいっぱいになってなんだか泣けてくる…金はないし、体痛いし、腰痛ひどいし、肩痛いし、ほとんどねれない。
初期からメンタル乱れまくり…
妊娠期間はしんどいだらけ。

こんな時に前の職場の同僚が妊娠したらしく6周で地獄だと連絡してくる。
つわりは確かに辛かった、気持ちはわかるけど
妊娠後期はかなり体がしんどい。
正直人の話まで聞いてあげれない。
私は強いと言われた。強くなんかない。
胎動感じ出したりして赤ちゃんが愛おしい気持ちでなんとかもってる。
でもぶっちゃけしんどい。
愚痴ってしまってすいません。

コメント

mmmys

分かります😭
つわりも辛いですが、動きたいように動けない妊娠後期は別物の辛さがありますよね😢

立ったり座ったりがしんどかったし、何気ない日常生活が不便なことだらけで結構ストレス溜まってました😭💦

  • あい

    あい

    つわりを乗り越えたら胎動が待ってるしお腹の中で育ててたらどんどん愛おしくなってきます😊
    昨日は夜中で昼にいっぱいつわりの愚痴を聞かされマイナス志向に…

    でもほんと別のしんどさですよね。体重管理のストレスもあるし。立ったり座ったりほんましんどいです😭些細なことなんですが身重って言葉が一番当てはまるのかな。

    • 6月22日
  • mmmys

    mmmys

    私は後期の方が色々精神的に辛かったです😢
    出産の準備もしなきゃと思いつつ身体は痛いし眠いしホルモンおかしくなってヤバかったです😭

    胎動もかなり激しい時期じゃないですか?😂

    • 6月22日
  • あい

    あい

    後期もホルモンおかしくなるんですかね。最近イライラして😫出産準備しなきゃで気分は焦るし体痛いし分かります。

    胎動大人しめなんですよねー。たまに猛烈な蹴りがきますがなんか大人しい子なようです。
    逆子ちゃんになってしまったから蹴られている場所がイマイチよくわからないのと、
    張りやすい体質なのでたまにほんとに生きてる?って時あります(笑)

    • 6月22日
  • mmmys

    mmmys

    臨月まで仕事してたので、ストレスもあったと思います😱💦
    部屋も綺麗にしたいけど、掃除とか身体起こすだけでも無理ー!って感じでした😂

    お利口さんなんですね👏🏻💓
    分かります😂
    胎動が無いと無駄に話しかけたりしてました笑

    • 6月22日
  • あい

    あい

    臨月まで仕事してたんですかー😵偉いですね!
    私は仕事してないのにしんどいばっか言ってます😓
    部屋も赤ちゃんのために綺麗にしたいんですが一回座ると動けなくて💦

    うちの子日によります。動かん時全然動かんです…
    昨日はおとなしかったけど今日は朝から元気元気😊
    外出ていたり音がすると動きが激しいですね😃

    • 6月22日
deleted user

身体の痛さで眠れないとなると身体に負担きちゃいますね…全然愚痴って良いですよ😣愚痴りましょう!

  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    寝れないのは地味にストレスです。
    愚痴ばっかりなのに回答してくださりありがとうございます😊

    • 6月22日
mmmys

オペレーターだったので、座りっぱなしで比較的楽でしたけど浮腫みが凄かったです…笑

仕事してなくても、産休に入ってからもしんどかったので気持ち分かりますよ😭
動きたいしやりたい事あるのに身体が動かせなくて、あぁダメな母親だ😭とか自己嫌悪に陥ってました😢

お外が好きなんですかね😍
お母さんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね😊💓

  • あい

    あい

    座りっぱなしもきつくなかったですか?私は背筋がないから座ってても支えれなくてしんどいです。

    やりたいことあるのに体が思うように動かないので辛いですよね。でも赤ちゃんが元気なのが一番ですかね。

    私のお腹の中が気持ちいいと感じてくれてたら嬉しいです😊

    • 6月22日