※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

准看護師で実習中。妊娠検査薬で陽性反応。出産と国家試験が重なり不安。中絶は考えず、彼と話し合い。アドバイスを求めています。

今准看護師の資格を持ってて、正看護師の資格を取るために実習中です。
そんな中で体がだるく、生理もこないため妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ていました。出産予定が国家試験に被っています。
避妊はしていたけれど、思い返してみればきちんと出来ていたかは分かりません・・・
人の命を預かる職業についていながら、何してるんだと言う方もいるかもしれません。今現時点で中絶は考えていません。親に怒られるのも覚悟の上で、産婦人科受診後話をしたいと思っています。
彼には妊娠したかもと話をしていて、頑張ろうねと言ってくれてます。
しかし、蓄えもなく色々不安が強くてアドバイスを貰えたら嬉しいなと思い質問させて頂きました。

コメント

みさ

前私の友達が短大に通ってて
卒業の年に妊娠したんですが
相手も同い年でバイトしか
してなく蓄えもなかったらしいです。
親に報告したらもちろん
怒られましたが
短大を卒業をするという条件で
結婚しました!
予定日被ってましたが
無事卒業して2日後に出産し
そのバイト旦那もすぐに
働き先を探して今も正社員として
働いてますよ(*^ω^*)

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    私もなんとか、卒業出来たらいいなぁ・・・
    彼の転勤とかもあるので、色々問題はあるけども、きちんと親に言いたいと思います!

• 6月22日
ゆー

私は美容学生でしたが、当時2人の友達がまさに国家試験に出産が被る時期に妊娠して、1人は学校を一年休学して次の年に国家試験を受け合格、もう1人は臨月に大きいお腹で、先生に支えてもらいながら国家試験受けて合格してました✨✨

学生ながら、人ひとりの命をお腹で育てながら夢を追いかける友達の姿に感動しました😭♡

ちなみに幼なじみは学生時代に中絶して、今は結婚して妊娠希望ですが、流産の繰り返しで妊娠しづらい身体になってしまいました😢

人それぞれいろんな選択があると思いますが、彼も前向きに考えていてくれるということなので、きっと2人で本気を伝えれば親も一度は怒っても分かってくれるはずです!!
学生で蓄えがないのは当たり前なので、親に頭を下げて協力してもらい、社会人になって落ち着いてから少しずつ返していくとかでもいいと思います(^^)

はるかさんの夢も赤ちゃんも応援しています✨✨

• ゆー

ゆー

あ、ごめんなさい💦
    学生さんではなく実習中だったのですね💦
    でも同じく応援しています✨

• 6月22日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!
    とても心に染みました☺️
    頑張っていきたいと思います!

• 6月22日
レインボースマイル

私も過去に、このタイミングで…。という時期に妊娠した事があります。当時は結婚前でした。私の両親には怒られましたが授かった命なら、と協力してくれていました。ですがやはり、このタイミングで。という時期で母は協力しつつも今じゃなくても。という葛藤を私にぶつけて来ました。当時の私達には母の葛藤が理解出来ずにいましたが結局中絶しました。
当時は私も彼もお互い実家暮らしでしたが中絶すると決まってから同棲を始め2年間同棲してそれなりにお互いの成長を母に感じてもらえたようで入籍もでき入籍から1年後、妊娠し今に至ります。
当時お互い実家暮らしでしたが大した貯金はありませんでしたし授かった命ですが優先してたとしたら家庭崩壊してたんじゃないかな赤ちゃんがかわいそうだったんじゃないかなって思った事があります。お金がなくてもなんとかなる。は正直、綺麗事です。同棲期間、中絶した事で彼ともたくさんもめましたしお金も全然なくて、かなり苦労しました。ですが中絶や同棲期間の色々。当時の経験あってこその今なんだと思ってます。色々ありましたが母にも今は感謝しています。

人それぞれですが色んな選択肢があると思いますし何を1番に優先したいかではなく、すべきなのか…。

どうか、はるかさんがはるかさん自身にとって最良の選択をされますように。
お身体お大事になさって下さいね。

• はるか

はるか

ありがとうございます☺️
    確かに色んな選択肢がありますよね…
    先立つものがなければ厳しいものでもあるだろうし
    もっとよく話し合って、答えを出したいと思います💡

• 6月22日
りらっくま

20歳の時、看護学校在学中に妊娠して
学校やめました😢
すごくすごく後悔しています。
でも、中絶していたらもっと後悔していたと思います!

• はるか

はるか

そうですよね…
    ありがとうございます☺️

• 6月22日