※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠後期の初産婦です。お腹が大きくて寝苦しいです。抱き枕についての経験やおすすめが知りたいです。

いつもお世話になってます。
もうすぐ妊娠後期の初産妊婦です!

最近お腹がすごく大きくなり
寝苦しい夜が続いています。
旦那から抱き枕買った方がいいんじゃない?
と言われますが寝相が悪いので
あまり意味ない気がしています。

そこで質問なのですが、皆さんは妊娠中
抱き枕使いましたか?
また購入するとしたら授乳クッションにもなる
抱き枕とか色々あるみたいなのですが
おすすめなどありましたら教えて頂ければと思います!

コメント

幸せ家族

私は普通の枕を足に挟んで横になって寝てます。
だいぶ楽ですよ~

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    西松屋に安い国産抱き枕があったので購入することにしました!
    おかげで毎日快適に寝られるようになりました^ ^

    • 7月3日
ゆぅ

だんだん横になるのがしんどくなって、布団を足の間に挟んだりしてましたがそれでもしんどくなって、授乳クッションにもなる抱き枕を西松屋で買いました‼︎
私も寝相いい方ではないですが、あった方が断然寝つきいいですし、しっかり抱いてますよw

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    私も悩んで西松屋で購入しました!
    体重を預けられるので結構楽で買ってよかったと思います😊
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
h.mama❥

普通の枕だったり、ぬいぐるみで
全然代用出来てます🤣🤣🤣

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    クッションなどで代用していましたが、結局買いに行きました!
    わざわざコメントありがとうございました😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は元々持ってた抱き枕をたまに使ってましたが、、うーん🤔ほとんど使ってなかったと思います💦
私布団を股に挟んで寝るタイプなのでそれが楽でした☺️
今持ってる授乳クッションは抱き枕にもなるんですけど結局抱き枕としては活用してません😄笑

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    色々ご意見みて結局購入してみました!
    私は結構使うシーンが多いのでだいぶ助けられています!

    • 7月3日
maa

抱き枕使ってました~
授乳クッションになるやつです~
私はイオンで買いました(^-^)/

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    私も授乳枕になるタイプ購入しました!
    西松屋の安いやつですが十分でした!

    • 7月3日
そうちゃんママ

今、たまひよショップで買った抱き枕と授乳クッションとして使える物を使っています。

やっぱり楽ですし、クッションもカバーも洗えるので便利だと思ってます。

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    西松屋に安いのがあったので買ってみました^ ^
    あると楽ですね!

    • 7月3日
ももも

布団を挟んで寝たり
旦那の体に足乗っけて寝てます www

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    色々工夫されてるんですね!
    私は結局購入しました
    とても快適になりました😊

    • 7月3日
mini

妊娠後期になると抱き枕使います🙂寝苦しくて寝付けなくなるので少しでも楽な姿勢で寝付けるように使ってました。なので寝たあとのことは私的には関係ないです😂寝つきにくくなったら購入を検討されたらどうでしょう😆

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    おっしゃる通り後期が近づいてぐんとお腹がでてきたので購入しました!
    とても快適です😊
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日
梨

今からますますでかくなりますよ!私は35週過ぎからやばいくらい一気にきました。抱き枕は産後腰に負けるのを買いましたがあまり使ってません。使い方が悪いのか手がしびれるし。
今はクッションや布団をお腹の下に置いてます。私は使ってないです。

  • mo

    mo

    コメント遅くなってごめんなさい💦
    ひとそれぞれかもしれませんね!
    寝苦しくなってきたので購入先日購入しましたがとても楽になりました😊
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
NA23

大きめのやつ使ってました!
授乳クッションになるやつ、便利です😂
産後母乳あげてる時の高さだしで使ってましたし😊⭐️姿勢が悪くならずにあげれます!
クッションなしだと腰痛悪化肩こり腕の痛みがでるので完ミにしてからも使ってました😂

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    私も授乳クッションになるタイプを購入してみました!
    今のところとても快適に眠れています😊

    • 7月3日
deleted user

マーナのコッコ授乳クッション買いました!
まくらにしたり、足に挟んだり、足乗っけたりして使ってます!
足に挟むと、寝返りするときに位置調整するのがめんどくさくて、結局足置くかまくらにするかが多いです😅
今のところはないよりはあった方がいいかなってレベルですが、弾力がありヘタらないので長く使えそうです!
授乳クッションとして有効活用できそうだし、赤ちゃんのイスにもなるので買ってよかったです!

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました💦
    ご意見参考にさせていただきました😊
    やっぱりあると楽ですね!
    これから大事に使っていきたいと思います😊

    • 7月3日