※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリン
妊活

不妊治療中で、9日目のホルモン剤服用後に下腹部の張りやムカムカ感があります。これは副作用かストレスでしょうか?

いつもお世話になっております。不妊治療を初めて2年😣なかなか授かれず。今期は漢方や、ヨモギパット、サプリ、子宝神社など
最後のあがきました😱
只今、高温期9日目、6日にhcg注射しているので、フライングできません。昼間から、下腹部がチクチク、夕方からムカムカと。御飯は食べれたのですが、ムカムカがとまりません。妊娠症状なら早すぎですよね😢
ホルモン剤服用して9日ですが、いまから、副作用なんでしょうか?それとも、ストレスなんでしょうか?今は、下腹部の張り、ムカムカがあります。宜しくお願い致します。

コメント

くーママ123

今年の3月から9月まで注射療法で不妊治療をしてました。現在異所妊娠の為治療はお休み中です。

私の場合hcgを打ったあたりから毎回胃がムカムカしたり気分が乗らない、眠いという症状がありました。赤ちゃんが来たのかなとちょっと期待したりしましたが、リセットということも経験ました。
ソワソワし過ぎて高温期9日目の段階でフライングしたりもしてました(笑)
ホルモン剤は本来体内で作るものを補充してるから副作用がでてもおかしくないと思います。気にし過ぎてストレスということも十分に考えられると思いますよ(´Д` )
気にしないでっていうのは無理かもしれませんが、好きなことをしたりして発散してくださいね(^_^)
ちなみに、hcg後1週間経って検査薬をしてどんどん線が濃くなったり、2週間経って陽性だったりしたら妊娠の可能性があるそうですよ(●'艸`*)先生が教えてくれました👍ただ、すごい初期だから病院受診は生理予定日2週間後と念押しされましたが(笑)

赤ちゃんが来てくれることを願ってます💓

  • ペロリン

    ペロリン

    コメントありがとうございます。やはりホルモン補充の副作用ですね。もう2年ばかりhcgしているので、体は慣れてたつもりですが😣今日の朝の体温も36.66と低め、先月はま37度代1週間ありのリセットなので、今回は1度しか37度代がないので
    リセット待ちです。ストレスは良くないですね。
    お互いに授かれますように。ありがとうございました

    • 11月18日