※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
その他の疑問

江戸川区にお住まいのかた!乳児養育手当についてお聞きしたいです!10月1…

江戸川区にお住まいのかた!!
乳児養育手当についてお聞きしたいです!
10月19日に出産し23日乳児養育手当の
申請をしたのですがまだ申請の可否の
通知が来ません。
みなさんはどれくらいで通知が来ましたか?
また、乳児養育手当を
受けられることになった場合
出生月からの支給と書いてあったのですが
10日支給日なので可能だった場合
12月に3ヶ月分支給されるのですか?

コメント

あみんこ*

申請後1ヶ月半後頃に児童手当と同時に来ましたよ(^^)
まだ口座を確認していないので断言は出来ないのですが、通知が来た時点で出生月分は振り込まれているような書き方がされていた記憶が、、、
間違っていたらごめんなさい(T0T)

  • しもほな

    しもほな

    児童手当のはすぐに来たんですが
    乳児養育手当は通知来てないんです(;_;)
    通知が来た時点でということですが
    最初は支給日とか関係なしに
    振り込まれるってことですか?

    • 11月18日
あみんこ*

申請は児童手当と同日にされましたか??

  • しもほな

    しもほな

    はい!同じ日にしました!

    • 11月19日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    窓口ですか?郵便ですか??

    • 11月19日
  • しもほな

    しもほな

    区役所の窓口で旦那に
    申請してもらいました!

    • 11月19日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    窓口だったら確実ですよね、、、私は同日に申請して乳児養育手当は郵送だったんですけど、窓口だと通知来るの遅いんですかね??
    私の時は通知が来たのは1ヶ月半ほどかかったので、二ヶ月になっても通知がなかったら役所に問い合せたほうがいいかもですね(><)

    • 11月19日
  • しもほな

    しもほな

    確実です(´;ω;`)

    どうなんですかね?
    はじめてのことなので
    よくわからないですが
    2ヶ月経っても来なかったら
    区役所に問い合わせてみます!!

    • 11月20日
あみんこ*

児童手当の通知が来たなら、もうすぐ来るんじゃないですかね??
確認していないので、分からないのですが支払い開始月の翌月分のと一緒に振り込まれるのかな??
通知がまだでも、口座を確認してみるといいと思います(^^)
もし、振込も通知もないようでしたら年のために区役所に確認してみたほうがいいと思います!

  • しもほな

    しもほな

    児童手当の通知はもう一週間以上前に来たので
    乳児養育手当はまだなのかなー?と
    思いまして(;_;)
    私は17日に口座確認して入ってなくて(;_;)

    • 11月18日