※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

娘の鼻づまりで眠りが浅く機嫌が悪いです。小児科受診を検討中です。

娘が鼻がつまっていて眠りが浅く機嫌が悪いです(>_<)
いびきもひどくみているこっちもつらいのですが鼻づまりだけだ小児科を受診してもいいでしょうか?(ノ_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんいいですよ💡
いつも鼻吸ってもらいに行っています😊
ただ耳鼻科のがよく取れます!

• あんぬ

あんぬ

お返事ありがとうございます(><)
    近くの耳鼻科は有名で行ったら1時間くらい待たされるのですがその間に風邪もらったりしないか心配です😓
    小児科はネットで予約出来るので待たずに済むのですが鼻づまりならやっぱり耳鼻科がいいですかね?😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら小児科のがいいかもしれませんね!
    私の近所の耳鼻科も待ち時間それくらいなんですが車で5分の距離なのでいつも1回帰ってます!それが困難なら小児科のが良いかもしれません!受付の方に伝えれば小児科だとだいたい個室の部屋で待たせてくれるので!

• 6月21日
  • あんぬ

あんぬ

私のとこも車で10分くらいです!名前書いて1回帰るのもありですね!
    名前書くときはお子さん病院の中まで連れて行きますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに車の中で1人にしとくのは怖いので数分だけでもおろしてます💦

• 6月22日
  • あんぬ

あんぬ

無知ですみません😭
    細かく教えていただきありがとうございます(*^_^*)

• 6月22日
あや

耳鼻科の方が鼻水吸ってくれますよ😊

♡mama♡

とってくれますよー!

私の通っている小児科は生後2ヶ月まではどんな症状で行っても、他の菌をもらわないために隔離部屋に入れてもらえましたが、耳鼻科はそおゆうのなく、たくさん人のいる中で、待ち時間を過ごさなければ行けないので、、、。

• あんぬ

あんぬ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり小児科がいいですかね?(>_<)

• 6月21日
  • ♡mama♡

♡mama♡

処方薬のこともあるので、、、。 まずは小児科行って、どおしても治りが悪ければ耳鼻科に私は行くようにしてます。

• 6月21日
  • あんぬ

あんぬ

同じ鼻づまりでも耳鼻科と小児科だったら処方薬違いますか?

• 6月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

契約している薬屋?によって変わると思います。

基本的に病院の横に薬局があり、病院でもらった処方箋はその薬局に行って薬を出してもらうのですが、たまにバタバタ時間がなく他の薬局に行くと、取り扱いがないので、同じ効能?のやつをだしますね、と言われます。

• 6月22日
  • あんぬ

あんぬ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

早くよくなるといいですね‼

• 6月22日
えみママ

私はいつも耳鼻科に行ってます。
鼻だけでなく耳や喉も必ず見てくれます。
私の行く耳鼻科もかなり有名で混むので午前中の受付の終わりギリギリに行くか、午前中に午後の予約を電話で出来るので午後にしたりしています。
待合室であまり待ちたくないので電話で今、何番か聞いて番号を過ぎたくらいに行くとすぐ割り込ませてくれるのでなるべく少ない待ち時間にしています。

• あんぬ

あんぬ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    耳鼻科ってどこも混むんですね(><)

• 6月22日