※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳半頃からおまるに座らせているが、お風呂後におしっこをする。同じ経験の方、どうやってトイトレを成功させましたか?

トイトレについて質問です。
2歳になった娘、1歳半頃~お風呂前に、おまるや補助便座に座らせています。一回も出たことはありません💦しかし、その後お風呂に入ると、決まって湯船でおしっこをしてしまいます。

同じような方、どうやってトイレでのおしっこできるようになりましたか?

コメント

あやまも

湯船の中で出ている瞬間はわかりますか?
上の子は男の子だったのでわかりやすく、0歳のときから、出始めたら、「ちっちストップ」「ちっち待ってね」など声掛けて、湯船から急いで出して、排水口でさせていました。

それができるようになってから、トイレまで我慢させて、連れていくようにしましたよ。
その頃には、「ちっち出る」と教えてくれるようになっていました。

• かみちぃ

かみちぃ

すみません(..)
    コメント下にいってしまいました💦

• 6月22日
かみちぃ

出ているの、わかります!
家は湯量が少ないので、チョロチョロ出ているのをジーッと見てます。
今日、ストップ言ってみたら、止まったので、湯船から出したらおしっこ出なくなってしまいました(^^)💧
まずは、洗い場の方で出来るように、挑戦してみます!
ありがとうございます!