※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺま⭐
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。画数や姓名判断に気にされましたか?それとも気にせず思った名前を付けましたか?どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの名前について悩んでいます。
アドバイス、ご意見下さい(>_<)

付けたい名前はいくつかあるのですが
ネットの姓名判断で画数を調べてみると
あまりよくないものばかりでした(;_;)

みなさんはお子さんの名前をつける際
画数、姓名判断は気にされましたか❓
それとも気にせず付けたいと思った名前を
付けられましたか?

コメント

みーまま

もちろん気にはしましたが
ネットと本でも違うようでした(>_<)

あまりにも良くない場合は考え直すかなぁ(^-^)と思いますが、そんなんでもなかったら、名前がしっくりくる方が大切かな☆と思います(*^^*)♡

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐


    そうですよね⭐
    気にしすぎもよくないですよね(^_^;)💦💦
    前向きに考えてみます♪

    • 11月17日
meg*

ネットだとサイトによっても違ってくるので、めちゃくちゃ悪いとかでなければ気にしないことにしました♪うちは苗字が元々画数良くないみたいで。。💧あまり気にしてもなぁ💧と。✨
それよりも意味や読みを大切に考えました(*^^*)あとは生まれてから、その子に似合うか、など♡

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    サイトによって違ったりするのですね♪
    どこまでが悪いかというところが難しく
    名前は一生ものだからこそ悩みます(>_<)

    本当は気にせず意味や読みで決めたいところです⭐

    • 11月17日
KaooooT

私はつけたい漢字と意味で決めました!

画数もろもろは見出すときりないし、女の子だったので結婚したらかわるしなーと思って気にしませんでした(^^;;

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    女の子だと確かに変わりますもんね♪
    うちは男の子なのでどうしたらいいものか(>_<)
    悩んでいます💦💦

    • 11月17日
myme10dy

ネットの良運命名で調べながら名前考えてます!男の子なら一生ものなので画数も考えてつけました!
女の子なら名前の画数がよければ苗字は変わるかもなのでそこそこいい名前にしようかと考えてます!

あとは気に入った、将来恥ずかしくないちゃんと読める名前にしようと私は思ってます!

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    確かに、誰が見てもわかる名前にはしてあげたいと思います(*^-^*)
    男の子なら一生もの
    その通りですよね(>_<)

    • 11月17日
むぅみん

私は本みてピンときたのがあり
そこから漢字と由来を決めました!男の子だったので
頭を抱えて悩みに悩みました(*_*)

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    男の子だと本当に悩みますよね(>_<)
    ピンとくるものがすべて良くないものばかりなので
    どうしてよいのか分からなくなってきてしまいました(;_;)
    難しいですね(>_<)

    • 11月17日
もじょ

うちは男の子でしたが、どうしてもつけたい名前があって、画数はイマイチだったんですが、見なかったことにして 笑 つけました!
その子への思いがあればわたしはいいと思っていますが、人それぞれなのでとっぺま☆さんとご家族が後悔しないように決まるといいですね(o^^o)

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    本音を言えば私もきっぱり見なかったことにして
    付けたいと思った名前を付けたい気持ちが大きいです♪
    ですが、後々何かあって名前のせいにされるのも・・・(>_<)
    と思うと悩んでしまいます(;_;)

    • 11月17日
deleted user

うちはつけたい名前をつけますよ!
画数でみたら良くないみたいですが、女の子だし結婚したら苗字変わりますし。
大体、そんな占いみたいなもので運命決まるわけないし。
親がいいと思う名前が子どもにとって一番いいと思います(*^^*)

ちなみに、あたしが生まれた時、男の子だと思ってたらしく女の子の名前考えてなくて急遽神社の神主さんに相談して神主さんが名付けたらしいんですが、名付け親が親じゃないことは未だに悲しいです(¯―¯٥)

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    そうですよね🎵
    親が良いと思えばきっと子どもも気に入ってくれますよね(*^-^*)
    ありがとうございます⭐

    • 11月18日