※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠前から今までずっと両肩がすっごく重たいです…毎日、旦那がマッサー…

カテ違いでしたらすみません💦

妊娠前から今までずっと
両肩がすっごく重たいです…

毎日、旦那がマッサージしてくれてるのですが
どんなにマッサージしてもらっても
肩が重くて。。。

揉んだ直後は柔らかくなるけど
すぐカチカチになってるそうです😭

これって一体なんでですかね…
肩こりなのか何なのか…。

コメント

朱ねこ

母乳あげてますか?
乳腺が背中と繋がってて、わたしも母乳あげてる時は肩ガッチガチでした💦
卒乳して徐々にマシになりましたよ〜✨

ひなまま

全く同じ状況なので、コメントさせて頂きました(>_<) 妊娠前には、鍼灸やマッサージにも通っていて、一時的には肩が柔らかくなるんですが、次の日には、カチカチです… 慢性的な肩こりだと思ってます💦

もし目が悪いようでしたら、眼精疲労から肩こりにもなるようです。

お風呂にでも入って温めて、マッサージして、mmさんの両肩が軽くなりますように☆

解決策になってなくて、申し訳ないです…

しまらむ

鍼灸師です。
腰からきてるものがほとんど肩の重みは腰の不調からきています。
みなさん、腰は痛くないよ‼︎とおっしゃいますが腰を治療したり自身でストレッチされると治ってビックリされます。

腰のマッサージは自分では難しいので、前屈ストレッチを頑張ってやってみてください。
ちょっと痛いのを我慢するくらい頑張ってみて下さい。

あと、生後3カ月のお子様がいらっしゃるという事なので、腰回り・お尻周りを冷やさないように。
片方のお尻で座ってグリグリ床に擦り付けるお尻体操もおススメです。