※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞーすき
子育て・グッズ

ロンパース肌着のタグは内側でも着せて大丈夫ですか?首がすわってから着せるものですか?初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。

ベビー服の呼び方がたくさんあって区別がつかず悩んでいます💦笑

なかでも肌着に関して質問です!

ロンパース肌着?というものを初めて買ってみました。
品質表示のタグが内側についているのですが、
これ一枚で着せてもいいのでしょうか?

3か月くらいになれば肌が強くなるからタグが内側でも大丈夫、ということでしょうか?

また、下までボタンがないタイプのロンパース(頭からかぶせるやつ)は、首がすわってから着せるものですよね?

初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Lily.

たまーに縫い目やタグが中についてる肌着ありますよね😂
私はタグはハサミで切ってから着させてます😣
被せるやつは首が座ってからのが楽だと思います☺️前開きのに慣れててそっちのが楽なので未だに前開きのも着せてますが😁

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

ハサミで切るのも考えたんですが、余計にチクチクしちゃうかなーと悩んでました💦
    でもタグがピラピラしてたから一緒ですもんね!
    わたしも切っちゃいます!!

やはり首がすわってからのほうがいいですよね!
    うちはまだすわりきらないので、試しに着せてみましたが大変だったのでやめました笑💦
    被せるやつになると、お店で見ててもデザインなど選べるバリエーションが格段に増えるので、今から楽しみです🌈

ご丁寧にご回答くださり、ありがとうございました😊

• 6月21日

タグの部分、おむつにあたる部分じゃないでしょうか?
私よく西松屋でロンパース買ってましたが、おむつのところにタグがありました^^
かぶりのロンパースは首がすわってから買いました!でもしばらく前開き使ってました。寝返り、ずりばいをし始めて、じっとしてくれなくなってからは、かぶりのロンパースが楽でした。笑

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

たしかにー!!
    おけいさんのおっしゃる通りでした😆✨✨
    うまく作られてるんですねー😂✨

そうですよね!今ですらモゾモゾされるとボタン留めにくいのに、寝返りやずり這いが始まったらもっと大変ですもんね💦
    かぶりのも少しずつ用意していきたいと思います!

ご丁寧にご回答くださり、ありがとうございました😊🌈

• 6月21日
らぱん

3ヶ月ごろなら、大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子は、成長がゆっくりで新生児サイズが長かったので半年くらいコンビ肌着で過ごしました。
また下で止めるだけのロンパースは寝返りが多くなって大人しく無くなった頃から使ってます。

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

コンビ肌着って、紐で留めて足のところがスナップボタンになってるやつですよね??
    うちは生まれたときから大きめでしたが、わたしがあの肌着が可愛くて好きで😂❤️
    ちょっと小さくなっちゃったかんじはしてましたが、割と最近まで使ってました笑❤️
    母に、「もう新生児じゃないんだしちゃんとサイズがあってるのを着せてあげなさい💦」と言われてようやく買い足しに行ったかんじで😅
    可能であればこれからも着てほしいのに残念です😂❤️

やはりじっとしてなくなった頃からかぶりタイプを着せてらっしゃるんですね!
    とっても参考になりました✨
    ご丁寧にご回答くださりありがとうございました❤️

• 6月21日
  • らぱん

らぱん

そうです。
    うちの子は6キロになるまで時間がかかったので、買い足すタイミング考えてるうちに半年なって、動きが活発になったので、一気にまた下で留めるタイプに行きましたよ。

• 6月22日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

そうなんですね😊
    服もオムツもだと思うんですけど、サイズアップするタイミング図るのって結構難しいですよね😅
    うちも動きが活発になってくるのが楽しみです!!

• 6月22日