※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーフードの瓶がたくさん入っている場合、残ったら別の容器に移して食べさせる方法を教えてください。

ベビーフードについてです!
キューピーの瓶のベビーフードを西松屋でセールしてたのでお出かけ先用、非常用としてたくさん購入しました!
そこでふと、思ったのですが一つの瓶でけっこうたくさん入ってますよね?
それってお出かけ先で食べて残ったらどうしてますか?
食べる時に必要な分だけ別の容器に移して食べさせれば口付けないから大丈夫なのかな?って少し思ったのですが。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ままちゃん❤️

捨てますね!*\(^o^)/*

みーちゃんまま◡̈

捨てるか私が食べてました😂
大抵、息子は大食いだったので残ったことないですけど笑
食べる時に必要な分だけ別の容器にうつすのアリだと思います☺️
残ったの、また食べれますしね♪

  • ゆん

    ゆん

    残さないでくれるとありがたいですよね😂
    冬なら菌の繁殖も少ないと思うので別の容器に移して食べさせようかなって思ってます!

    • 6月21日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    だいぶ助かります笑
    勿体無くならないですし😂

    冷凍もできますしね♪

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん

    少量バージョンも販売してほしいです(笑)
    地味に高いので勿体ない!(笑)

    • 6月22日
まま

家で食べさせる時は、食べる分だけ取って残りは製氷皿に小分けにして冷凍してました☺️
出先ではもったいないですが処分した方がいいですよ😂
暑くなってきたので菌が繁殖して食中毒の原因にになります💦

  • ゆん

    ゆん

    夏場はやっぱ怖いので外で食べさせる時は捨てるようにします😂

    • 6月21日
なっちぃん

家で食べさせる時は初めに取り分けて冷凍してましたが、出掛けてると取り分けるの面倒だったので、捨ててた様な気がします😅

  • ゆん

    ゆん

    取り分けなければお皿持っていかなくていいからラクですよね!

    • 6月21日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    そうなんですよね😊
    寒い時期だと持って帰っちゃいますけど、暑くなってきたし荷物も多くなるんで捨てちゃいましょ✌️

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん

    夏は怖いので捨てちゃいます💪

    • 6月22日
ながいの

外出先で余ったら捨てます💦今の時期だと悪くなりそうです😭
家にいる時だと最初に食べる分だけ取り分けて、残りは冷凍しちゃいますね🤔
私は1瓶食べきれるようになるまで外出先での離乳食はパスしてました!ミルクだけあげてましたよ🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    ひと瓶食べるようになったのはだいたいどれくらいでしたか??

    • 6月22日
  • ながいの

    ながいの

    進み具合や好き嫌いの度合いにもよると思いますが、うちの子の場合は離乳食始めて1ヶ月ちょっとで量的には食べられるようになってました!

    • 6月22日
プルート

私は別容器に移して食べさせたりしてました!
ただビン開けてから冷蔵保管でその日のうちに食べなきゃいけなかった気がします💦
どこかに記載あったと思いますが、うろ覚えでごめんなさい🙇‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    確かその日のうちに食べさせなければいけないって書いてあったきがします😂
    私もうろ覚えです(笑)

    • 6月22日
りか

外出先で残ったものは、捨ててました!家で食べさせる時は、あらかじめ1回分ぐらいの量に小分けして、製氷皿で冷凍です☺️

  • ゆん

    ゆん

    家だと冷凍出来ちゃうので楽ですよね!

    • 6月22日
ちゃんみー

息子の離乳食時にベビーフードを外出時食べさせていましたが、一度開封したものが時間経つと水っぽくなり、これは食べられる状態じゃないなってなったのを覚えています。

なので、もったいない感じはありましたが捨てていました!

  • ゆん

    ゆん

    水っぽくなるんですね!!!勿体ないけど捨てます!

    • 6月22日
🐤🐤🐤

もったいないですが捨ててました🤣

あーる

少し的外れな回答になるかと思いますが…
7ヶ月〜だとあの瓶とパウチを完食しますが離乳食始めたばかりの頃は多くて捨てることになるのでちょっとの外出だったら潔く離乳食おやすみしてました🙄🙏
1回食、2回食の頃でしたので。
あの瓶を1回でたいらげるくらいになるころに使うようにしてましたよ😂😂
どうしてもで使って残ったときは捨ててました!

  • ゆん

    ゆん

    最初は外出する時は私もお休みにしたいと思います!

    • 6月22日