※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

34週になりました。出産準備でセレモニー用のおくるみを洗濯すべきか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

34週になりました。そろそろ入院の準備や赤ちゃんを迎い入れる準備を、と思っています。
両親から、お宮参りにも使えるようにと白くてレースの付いているようなセレモニー用のおくるみとドレスオールをプレゼントしてもらったので、出産して退院するときもそれらを着させたいと考えています。
その類いのものは、他の肌着等と同じように一度洗濯した方がよいのでしょうか?みなさんはどうしましたか?またはどうする予定ですか?

コメント

ふらんけんしゅたいん

私は1度水通ししてから着せました!

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます!ちなみに帽子とかもしたほうがいいですかね?

• 6月21日
あつき

赤ちゃんが着るもの、肌に触る物は全て水通ししましたよ😄
1、2度しか着なくても同様に👍

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます!参考になります!全て水通ししようと思います😃

• 6月21日
ぴな

肌に触れる物は全て水通しした方がいいです!

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます!やはりそうですよね!明日天気いいみたいなので水通ししたいと思います✨

• 6月21日
娘ラブ(*´∀`)♪

臨月になったときに、全て水通ししました!今も新しい洋服のときは水通ししてから着せています💕

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます!参考になります😃明日水通しして、布団も一緒に干したいと思います✨

• 6月21日