※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供が最近わたしにだけ素っ気ない。どうしたら笑顔に戻せるでしょうか。

最近子供がわたしにだけ素っ気ないです。
月末で11ヶ月になる息子がいます。ここ数日のことですが、わたしには目を合わせようともせず、合っても真顔であやしてもあんまり笑ってくれません。旦那や実母には変わらずにこにこ愛想がいいです。なにか嫌われるようなことをしたか、考えてもいまいちわかりません。とても悲しいです。どうしたらまた、にこにこしてくれるようになりますか?

コメント

saa¨̮

多分ですが、ママはいつもいてくれる安心感からだと思いますよ?
パパやジジババは、たまにしか会えないから愛想よくしてまた可愛がってもらいたいから、本能がそうさせるんじゃないですかね?☺️
大丈夫です、うちもそうでした!
なんなら、みんな可愛い可愛いって甘やかす中、私は「めっ!」とか「あっぷ!」ばっかりだったんで、きっとオニババくらいに思ってたはず!笑
それでも、なんかあれば「ままぁ〜♡」って甘えてくるようになります!

• あかり

あかり

ありがとうございます!後追いもなくなり、不安でさみしくて😞💦
    安心してくれてると思えば、頑張れそうです!甘えてくれる時を楽しみに待ちたいと思います!

• 6月21日

大丈夫ですよ!

普段一緒にいない、パパやバァバには興味を惹かれてよく笑ったりすることありますよ!

我が家の娘も、私といる時よりもパパと一緒の時の方が、大興奮ではしゃいでますし笑笑

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    そんなものですかね😞💦ほんと悲しいです。ママ大好きになってもらいたいものです😭

• 6月21日