※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおやん
子育て・グッズ

千葉市緑区在住で、夜勤の旦那がいるため夜が寂しい。子育て訪問は昼間に不要。寂しさを乗り越える方法がわからず、近所の人と仲良くなりたい。

千葉市緑区に住んでます!
初めての子供で旦那も夜勤なため夜の増す寂しさと不安で気持ちがいっぱいいっぱいで持ちそうにないです。 子育て訪問とかしたいのですが昼間は旦那がいるためいらないんですよね。この寂しい夜だけなんとかして乗り切りたいんですが 乗り切り方がイマイチわかりません。
とりあえず近くに住んでる人と仲良くなりたいです。

コメント

ラフ

こんにちは☺️
緑区は子育て支援センターがとても充実してますよ✨
優しいスタッフさんと気軽にお話したり、栄養士さんも居たりして、今後離乳食の相談もできます。
0歳児だけが集まるイベントがあったりと、悩みの多い今の時期にはとても役立つ情報が得られると思います✨
同じ悩みを抱えるママさんともお友達になれるかと思います👍💓

ご参考にしてください😊😊

ママリ

最近緑区に引っ越してきました😊
まだ産まれてませんが同い年ですね😃

  • おおやん

    おおやん

    自分も緑区初心者です 一緒ですね😁
    何月予定日ですか??

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    11月です^ ^
    まだまだ先なんです〜😅

    • 6月22日
  • おおやん

    おおやん

    まだまだですね( ´ ꒳ ` )でもあっという間ですよ( ˙ ˙˵ ) 楽しみ増えますね♡

    • 6月22日
ゆーの

私も千葉市緑区に住んでいます!!
近くにお友達が出来ればお泊まりとかしてもらったりしたら少しは楽かもしれないですね☺️💕
私も引っ越して来たばっかりで誰も仲良い人がいないのでよかったら仲良くしてください☺️

  • おおやん

    おおやん

    私も緑区初心者です笑 まだ住んで1年経ってないので!
    こちらこそ是非仲良くしてください☺️💋

    • 6月22日
あーちゃんママ

千葉市緑区に住んでます(^^)

よければ仲良くしてください✨

  • おおやん

    おおやん

    名前も一緒ですね( ˙ ˙˵ )
    こちらこそ仲良くしてください♡

    • 6月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    よろしくおねがいします(^^)

    ちなみに、緑区のどのあたりにお住まいですか?✨

    • 6月22日
  • おおやん

    おおやん

    おゆみ野です☺️

    • 7月3日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お!私もおゆみ野です(^^)

    おゆみ野のどのあたりですか?✨

    • 7月4日
  • おおやん

    おおやん

    ヤオコー近いです!☺️

    • 7月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    じゃあ、うちからも近いです✨
    私は南警察署の近くです(^^)

    • 7月4日
  • おおやん

    おおやん

    近いですね!!
    機会があればお会いしてみたいです。☺️

    • 7月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私もぜひぜひ(^^)

    子供は2歳ですけど……大丈夫ですか?

    • 7月4日
  • おおやん

    おおやん


    全然大丈夫ですよ☺️

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    よろしくです(^^)

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    最近風が強くてお外で遊ばせてあげられないんですよね(>_<)

    • 7月5日
  • おおやん

    おおやん

    確かに雨も降ったりでなかなか行けないですよね😭

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんです💦💦
    男の子なので力が有り余ってしまって💦

    • 7月5日
  • おおやん

    おおやん

    家の中で遊んでも体力ありそうですね!2歳なので尚更💪
    自分も外出れないんで 外出たいですよ笑

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    体力ありありですね💦
    普段仕事のときは保育園に行ってるんですけど私がお休みの日は子供もお休みさせてるので(^^;

    まだ、0ヶ月ですもんね(>_<)
    生後何日経つんですか?✨✨

    • 7月5日
  • おおやん

    おおやん

    タイミング良く雨とかだと大変ですよね😭
    保育園って何歳の時から行ってますか??旦那の収入が宛にならず働こうと思ってるんですよね!

    今日で28日です☺️💓

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですよね💦
    8ヶ月のときから保育園通ってます(^^)
    シングルなので頑張って働いてます💦💦

    もう、1ヶ月たつんですね(^^)

    • 7月5日
  • おおやん

    おおやん

    8ヶ月なんですね! 保育園っていくつでも入れますよね??
    シングルなんですか?!大変じゃないですか??

    はい、たちます☺️

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    だいたい6ヶ月ぐらいからですよね✨

    大変ですけど、実家にお世話になっていて家族の協力もあるのでありがたいです(^^)
    大変なこともありますがそれ以上に楽しいことや嬉しいこともたくさんありますよ😄✨✨

    成長もいろいろこれからで楽しみですね★

    • 7月5日
  • おおやん

    おおやん

    え、6ヶ月からなんですか!?

    あ ひとりじゃないなら色々と安心ですね!😌
    退院して1週間で家に来たので家事とのやりくり大変で可愛いとか思う余裕なくて…でも最近落ち着いてきて旦那も思ったより手伝ってくれてるので安定してきて 成長が嬉しいような悲しいような☺️笑

    • 7月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですよ(^^)
    だいたい生後6ヶ月から預かってくれますよ✨✨

    すごく助かってます!✨
    大変ですよね😫💦💦
    あっという間に6ヶ月、1年って経ちますよ(^^)
    又、その間の成長が目まぐるしく早いです✨

    • 7月6日
  • おおやん

    おおやん

    2 3ヶ月から預けようと思ってたんですけど 無理なんですね😭
    私もすぐこっち来たのでほぼひとりで大変でした🤣笑
    まだ1ヶ月なのに 少し大きくなった気がしてちょっと嬉しかったです( ´ ꒳ ` )

    • 7月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    託児所とかならOKなところもありますよ(^^)
    普通の保育園だとだいたい6ヶ月からですね💦

    お疲れ様です💦💦
    1ヶ月って結構違いますよね✨

    • 7月6日
  • おおやん

    おおやん

    そしたら託児所に預ければ可能性は高いってことですよね!

    ありがとうございます☺️泣かない子なんで以外と出来てます🤣

    • 7月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね✨
    職種は限られてきちゃいますが(>_<)💦
    ちなみに私は介護の仕事です(^^)

    そうなんですね★
    うちの子もほとんど手がかからなかったです✨

    • 7月6日
  • おおやん

    おおやん

    職種はこれやりたいとかいくら欲しいとかは思ってないです! ただ働いてある程度お金が入ればって思ってます☺️
    うちの旦那も介護やってました!👾
    私は出産も今のところの育児も手がかからず苦労してないので この先が怖いです。笑

    • 7月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね✨✨
    託児所があったりするところは安心ですよ(^^)

    そうなんですね(^^)

    じゃあ、これからですかね😄
    でも、手がかからない子はまったくかからないって言いますよね★

    • 7月7日
  • おおやん

    おおやん

    この辺って託児所あるんですかね? 旦那に聞いたら近くにあるって言ってたんですが!
    あーちゃんママさんもかからなかったですか?

    • 7月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    あるところはありますよ」(^^)✨✨

    そこまで手はかからなかったですね★

    • 7月7日
  • おおやん

    おおやん

    地震やばかったですね笑
    大丈夫でしたか??💦

    うちの子もそうならないといいなって思います🤔笑

    • 7月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    結構でかかったですね💦💦
    北西部は震度5弱だったそうですね(>_<)
    子供は私の布団に潜って遊んでたんですけど、急に窓がガタガタ言って揺れたのでキィ~って奇声をあげるように泣いてしまって……怖かったんだと思います(>_<)
    しばらく、「怖い…」って言って私にしがみついてたので💦

    大きくなった今もそこまで手はかからないです★

    • 7月7日
  • おおやん

    おおやん

    夜は旦那がいなく初めての守るものができて凄く不安で凄く怖かったです😭 あそこまで揺れたのお子さん初めてだったんじゃないですか?怖いと思います💦 ちなみに私の子は急いで抱っこしたのに爆睡でした。笑

    それは羨ましいです☺️

    • 7月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    初めての揺れですね💦💦
    私も怖かったぐらいですから子供はもっと怖かったと思います(>_<)
    ずっと私にしがみついてたのでギューっと抱き締めてました★
    爆睡すごいですね!!

    • 7月9日
  • おおやん

    おおやん

    来るって分かってても怖いですよね。💦 でも怖いけど可愛いですよね💓
    起きて泣くのかなとか思ったんですが 全く起きなかったです笑

    • 7月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    怖いですね💦💦
    ……かわいいです❤️笑

    まだ、小さいからあまり気にならなかったんですかね(^^)

    • 7月9日
  • おおやん

    おおやん

    地震と雷と強い台風は誰か大人がいても怖いので これから先心配です😭
    うちの子も大きくなったら甘えて欲しいです♡笑

    多分そうだと思います🤣

    • 7月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    心配ですよね💦💦
    たくさん甘えてくれますよ(^^)

    まだ1ヶ月ですもんね★
    これから先いろんな成長がありますね✨

    • 7月9日
  • おおやん

    おおやん

    はい😭 ママっ子になってほしいです💓笑

    ひとつひとつの成長が楽しみなぶん 少し悲しい気持ちもあります🤣

    • 7月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    女の子だからきっと大きくなってもママのこと大好きですよ(*^^*)✨

    • 7月10日
  • おおやん

    おおやん

    だといいです🤣

    子供と外に出たのっていつですか??

    • 7月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    3ヶ月のときにショッピングモールのフードコートでごはん食べました(^^)

    • 7月10日
  • おおやん

    おおやん

    長時間出たのって3ヶ月頃からですか??
    首座ってました?

    色々聞いてごめんなさい💦笑

    • 7月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    長時間ってほどでもなかったと思います(^^)
    1~2時間ぐらいだったかと💦
    首はすわってました✨✨

    長時間のお出掛けは…半年ごろに行った動物公園ですかね😄✨3~4時間くらいです★

    • 7月10日
  • おおやん

    おおやん

    そうなんですね☺️

    やっぱり首が座っていれば長時間のお出かけとか大丈夫なんでしょか??

    • 7月11日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね★
    でも、はじめのうちはお子さんも疲れちゃうと思うので、徐々にがいいと思います✨

    • 7月11日
  • おおやん

    おおやん

    ですよね! ありがとうございます☺️
    早く外行きたいなーなんて思ったり笑

    • 7月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    わかります(^^)
    わたしもそうでした✨✨
    ベビーカー押してショッピングモール行けたときは嬉しくて嬉しくて★

    • 7月12日
  • おおやん

    おおやん

    初めて外に出たのって散歩ですか?
    ですよね💓 早く出たいです☺️
    あと数日で1ヶ月検診なので何もなければ散歩など行こうかなって☺️

    • 7月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    いや、そのショッピングモールが初めてだったと思います(^^)

    • 7月12日
かーりぃ

私も緑区に住んでます( ¨̮ )
生まれるのは9月の予定ですがよかったら仲良くしてください(*´ω`*)

  • おおやん

    おおやん

    こちらこそ仲良くしてください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

    • 7月3日