※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

離乳食について、アプリのかわいいレシピを見て作っているか、素材そのままで作っているか気になる。自分は素材そのままの離乳食を作っているが、他の人はどうしているか知りたい。

離乳食についてです。

いま野菜とかゆでて、
特に味もつけずにそのまま
あたえてますが、
よく離乳食アプリとか見ると、

わりとかわいいレシピありますよね。

みなさんやっぱりそーゆー
レシピみて作ってますか?

ちなみに今日は
おかゆ+オクラ
カリフラワー
にんじん
バナナ少し
豆腐。て感じで
特になんも味ついてる感じでもないです。

アプリとかのレシピって
写真とかもかわいいけど、
私作る離乳食は
素材そのままなので、
一見、エサ?wみたいな😅

みなさんどのように作ってますか??

コメント

🌱

時々レシピを見たりしていましたが、育児や家事も含めて作る気力がありませんでした。笑

• さい

さい

そうなんです、私もそもそも作る気力ない、やる気がないんですwww でもかわいい写真みるとあぁいいなぁーって夢と希望だけです笑

• 6月21日
  • 🌱

🌱

保育園や幼稚園に通いだしたらキャラ弁でも作ってあげようかなと思っています。笑(上手に出来るかどうかは別として😅)

• 6月21日
  • さい

さい

キャラ弁頑張らなきゃですもんねー考えただけで😅😅😅😅いまは手抜きします!!

• 6月21日
ゆじゅあ

まだ味付けてないです🤗!
味付けは、後期に入ってからにする予定です!

そんなに多い品目作って食べさせるのすごいです!!!
わたしは多くても3品目くらいしかできてないです(笑)

レシピ見たりしますが、ほとんどは食べさせやすいように野菜を混ぜ合わせて作ってます!!!

• さい

さい

もうこーゆー写メかわいいなーって、キレイだなーって思います。見た目ですでに美味しそうです!!👏👏私のなんだか見た目で美味しくなさそうで😂💦💦

• 6月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

でも実は、写真撮る日は彩りがいい日だけです(笑)
    100均の器を使っているのですが、食器が揃うだけでも見栄え違いますよ🤗!

• 6月21日
  • さい

さい

たしかにお皿かわいいですね!💓こーゆー風にすれば自分も少し気分違うくなりますね!😊

• 6月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初は、プラスチックのケースに冷凍しているのでそのまま温めて出すって感じだったのですが、100均行った時についでに買ったら離乳食作るわたしも可愛く盛り付けしたくなりました🤗!!!

• 6月21日
  • さい

さい

私もプラスチックケースに冷凍でした😅器も適当なのでせめてそこはかわいいのにしてあげようと思います!!!🙇‍♀️

• 6月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今は、温める前に周りをパキパキっと外して器に移してから温めてます!
    なかなか見栄え良くするのって大変ですよね😭

• 6月21日
あいあい

わたしも見た目混ぜ混ぜのぐちゃぐちゃで全然見た目かわいくないです笑
写真とかとらないし、スプーンで混ぜてたら結局ぐちゃぐちゃになるので見た目こだわらないです😅それよりしっかり栄養バランスとれて、食べやすい固さにすることのほうが大切ですよね✨

• さい

さい

ありがとうございます!!
    納豆と豆腐混ぜたやつあげたんですが、すっごい美味しくなさそうで。笑
    もうゲロ?みたいな😅
    こんなのあげてる自分がなんだか情けなくて。。。でも栄養あるしいいですよね!!食べてたし!😂👏🌸

• 6月21日
アメリ

食べないかもしれないしと思うと手間暇かける気になれず😂素材そのままです❗️
アプリ見ると離乳食初期からかわいいレシピありますよね、、、

• さい

さい

やっぱり素材そのままですよね、よかったー!!!安心しました。かわいいレシピ毎日あげて写メでも撮ってーなんて自分の性格てきに無理だし、やっぱり諦めます、そのまま食材あげます!😊

• 6月21日
  • アメリ

アメリ

SNSに綺麗に載せてる方尊敬しますよね😂
    私も性格的に無理なので😂

• 6月21日
  • さい

さい

それなんすよ!え、みんなまぢでこんな風にやってんの?と驚愕的で😅でもほんとに自分と同じ感じのかたいて安心しました🙇‍♀️

• 6月21日

私の離乳食もエサですよ!
最近まで全部バラバラ1品ずつ出していました。味に慣れてきた頃なので例えば人参とキャベツ同じお皿にだしてこれサラダー🥗みたいな感じにしてますが、お皿の数減らしただけで、味付けもなんもないんで、、、

最近野菜でとったスープ冷凍したのでそのサラダに野菜スープと豆腐とか入れて汁物とか適当です。

• さい

さい

それわかりますー!!!はいサラダーって皿の数減っただけー!ってやつですよね、まぁ食べるからいんですけどね笑 その野菜でスープすごいです!!!そーゆーの尊敬します!!

• 6月21日

退会ユーザー

インスタとか、レシピみると可愛くてすごいなーと思いますが、わたしには無理で…お皿もとりあえず家にあった適当なやつですし…

でもその野菜スープも、離乳食まとめて冷凍作るので、鍋に離乳食の野菜ぶちこんで柔らかくして、、野菜から出汁じゃないけどとれるのでそれ冷凍しただけなので…笑

ズボラ過ぎて…まぁ食べてくれてるしいっか!って感じです。笑

• 6月21日
  • さい

さい

インスタとかまめなかたすごいですよねー、こんなに毎日頑張って疲れないのかなー時間あるなーすごいなーってただ思うだけで真似したいとはあまり思いません、性格的に無理なので😅

その野菜ぶちこんでってゆーの
    笑いました、私もです。
    そっかその茹で汁捨てないで
    冷凍すればいんですね!!笑

たしかに食べてくれるし、
    キレイにもったところで
    食べなかったら意味ないですしね!

• 6月21日
りむ

素材の味!エサ!
分かります!
同じ方いて安心しました(*´꒳`*)
義母に離乳食初期のおかゆの事を、障子の張り替えに使うのりみたいだね〜とか、動物さんが食べてるのと一緒だね〜とか言われましたが…^^;
嬉しいことにそんな離乳食を息子はたくさん食べてくれます(^^)
保育園とか行くようになったら、頑張ってみようと思いますます♡

• さい

さい

エサですよね!!自分なら絶対食べたくないなーと。義母にそんなこといわれたら私キレちゃいます😅
    エサだろうがなんだろうが食ってるからいんですよね!!胃のなかに入れば全部同じ!!よし!また明日からエサみたいだけどご飯頑張ります!!!

• 6月21日
  • りむ

りむ

分かります!
    食べたくないですよね〜
    ほとんど無視してます(笑)
    返答してたのは、最初だけです!
    なら、あなたが作って下さいと言いたくなったので^ ^
    そーです!
    目では綺麗でも、胃に入ってるのは、ぐちゃぐちゃ!
    成長の材料になればオッケーです👍

• 6月22日