※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

1人目は卵管造影をしなくても授かれたが、2人目はなかなか授かれない。卵管は通っているかどうか疑問。1人目は通っていたのに2人目は通らない可能性があるか?

今、妊活で病院に通っています。
1人目もタイミング法で授かることが出来ました。
1人目の時はすぐに卵管造影を勧められました。
結局卵管造影をする前に妊娠したのでやりませんでした。
2人目もタイミング法でやっているのですがなかなか
授かることが出来ません。
何故か2人目の時は卵管造影を勧めてはきません。
1人目の時に卵管造影をしなくても授かれたので
卵管は通ってるのでしょうか?
1人目は通っていたのに2人目は通らなくなることは
あるのでしょうか?

コメント

ゆっさん

私も1人目タイミング法で先月から2人目妊活中でこないだまた病院へいきました🙂💓💓
出産をするとガンがあっても一緒にでるから♡というくらいだから、子宮は出産して変わったんじゃないんですか?❤

  • りんご

    りんご

    出産するとガンも一緒に出るって
    初めて聞きましたΣ(・□・;)
    なかなか授かれないのでもしかしたら
    詰まってる可能性ありますよね💦

    • 6月21日
はる

一人目タイミング法で授かりました!
ふたりめ病院に通いだして3ヵ月たってますが、授からず、通水検査したら卵菅がせまいっていわれました😭😭😭
一人目は、たまたまだったのか分かりませんが…。体外受精も視野に入れてくださいと言われて驚いてます。。
これから、少し考えようと思ってます。💦

  • りんご

    りんご

    1人目は授かれても2人目の時は
    変わることあるんですね💦
    出産したから狭くなってしまったんですかね😣

    • 6月21日
  • はる

    はる

    そうなんです!あまり良い返答になってなくてすみません💦
    お互いに早くあかちゃんが授かれますように!😂♥

    • 6月21日
しんママ

私も二人目がなかなかできず、ふと、帝王切開は、癒着で詰まりやすいということを目にしたことがあり、念のため、卵菅造影しました。
半年間がゴールデンゾーンといいますが、私は検査から4ヶ月で授かりました。 私ほ場合、少し詰まっていて、しっかり通してもらいました。
早くほしいようでしたら、やってみる価値ありますよー。