※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

排卵日検査薬で1本線が出た場合、排卵日の次の日に近い可能性があります。生理不順の場合でもタイミングは良かったかもしれません。

排卵日検査薬についてです!
昨日基礎体温を久しぶりに測ったら低温期だったようで低く、おりものもあれだったので仲良ししました。今日近所の薬局に頼んでた検査薬が届き先ほどやってみたところ1本線が出ました。説明書を読むと1本線だと排卵日の次の日?のようなのですがタイミング的にはよかったんでしょうか。ちなみにP-チェックという検査薬です!使ったことある方いらっしゃったら教えてください(T ^ T)あと完全に生理不順な状況です。

コメント

mmzk

陽性でしたら線が二本、一本だと陰性ということなので、まだ排卵日が近くないか排卵が終わっているということです。

私の場合ですが、陽性の日排卵した次の日でも薄くはなりますが線は二本出ます。

完全に一本ということですと、排卵してない可能性もあるかもしれませんね。

個人差もあると思うのではっきりとは言えませんが、参考までに。

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございますっ💓
    そうなんですね!!
    ってことは明日も調べてみないと何とも言えない感じですよね😭

詳しく教えて頂きありがとうございました(*^◯^*)

• 11月17日
mmzk

追加です。
すみません、私の使っていた排卵日検査薬とは違うので、結果判定の仕方が違うかもしれません(._.)