※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe66
子育て・グッズ

東海市の幼稚園について迷っています。めぐみ幼稚園と上野台幼稚園を検討中です。どちらかの幼稚園に通わせている方、情報を教えてください。

東海市の幼稚園の事で迷っています。
めぐみ幼稚園、上野台幼稚園で考えています。
知り合いがいなく、幼稚園の雰囲気等が聞ける人ががいません(;_;)
どちらかの幼稚園に通わせてる方いますか??

何でもいいので、情報を教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

K

兄の子供が上野台幼稚園に通っていますが、泥だらけの服のまま帰ってきたり、口に給食がついたままで帰ってきたり、髪の毛を結んでいたのが取れたから先生に頼むと帰ってからママにやってもらって。などと、人数が多いせいか、あまり目が回っていないように感じると言っていました(><)

• bebe66

bebe66

教えて頂きありがとうございます!

えー!そうなんですね💦
    上野台は本当に人数が多いですもんね!!
    本当幼稚園迷います。

参考にさせて頂きます!

• 6月22日
まあか

めぐみは
他の幼稚園のように英語など保育のカリキュラムにはなくのびのび系の幼稚園です!
寒い日も暑い日もとにかく外遊びを!って感じです!
夏は夏季保育に加え自由保育が多く設定されており仕事をしている方も多いです!
朝8時から登園でき15:30までに園を出れればオッケーで、15:30-17:30まで基本的に毎日延長保育をしています!

• bebe66

bebe66

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    凄く参考になります!!

• 6月26日