※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

関西在住の30代半ばサラリーマンの旦那さまの年収について知りたいです。転職を考えている36歳の旦那さまは、現在580万から630万円で、関西の同世代サラリーマンの年収も気になっています。

関西在住でサラリーマンで30台半ばの旦那さま、年収おいくらぐらいですか??
特種な資格職、士業ではない方の収入が知りたいです。

今主人が転職を考えています。今は36歳で580万から630万くらいで業績によって上下してます。
転職してもそれぐらいは稼げる…と本人は言ってますが引き抜き以外で最初からそんなにもらえるもんかなーと。
そして、大阪京都神戸あたりでお勤めの同世代サラリーマンはどれぐらい年収あるんだろーと気になります。

ママリで年収1000万以上の旦那さまとかよく見かけるけどまさか普通のサラリーマンじゃなくて、自営業か、お医者様とか会計士とか、東京の大企業とかじゃないのかなーと勝手に思ってるんですが案外関西でも皆稼いでるもんなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

30台半ばで、350いくかどうかです(´;ω;`)
私もなぜそんなに稼げるのか知りたいです(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。ほんと、謎ですよね(´・ω・`)

• 6月22日
yuzuna*

34歳で450万です。
ママリでは旦那様が高収入の方はドヤ顔で答えると思いますが、低い方もたくさんいると思いますよ、言わないだけで。私からしたらあやさんの旦那様は高収入で羨ましいですよ☻上も下も見たらキリがないですね。
私は年収1000万超えるとコメントされてる方は全員東京のお医者様なんだと自分に言い聞かせています。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そーなんです。お金の質問に高収入の方が先に回答してたらなんかコメントしづらいなーって思うことよくあるので他にも同じ方いそうだなと(笑)

旦那は頑張ってくれてると思ってます!年間100万くらい養育費支払ってるので実際使えるお金はもっと少なく、転職して年収さがるのを恐れています(´・ω・`)

• 6月22日
ぽこ

こんばんは
うちも35歳で450ないくらいです。
あやさんの旦那様良い方ですよ(>人<;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考になります。私も簡単に600万もらえるとは思えないので転職に慎重になって欲しいです。養育費支払ってるので手元に残るのは少ないんですが税金保育料は高いままなのでパツパツです(´・ω・`)

• 6月22日
スポンジ

来月から大阪に転職です。
年齢ちょっと上の41歳で年収680プラス残業代の予定です。

うちの主人もそれくらいの歳から転職活動してましたが自分から面接行ってたとこは軒並み50から100は下がる感じでしたね😓
たまたまオファーが来た次のところが1番条件がよく運良く転職成功しました。

年収1000万ってすごいですよね😅
義兄がカメラで有名な大手1部上場企業で部長職ですが新卒からの勤続で46歳でようやく1000万超えたと言ってましたよ。

大阪でも年収高い方は自営やお医者様以外は外資系や金融関係の方が多いと思います😊

• ママリ

ママリ

転職の体験を具体的に教えてくださりありがとうございます!やっぱり自分で探すと下がりますよね〜100下がるとキツイ…というか無理🤣
    お義兄さますごいですね。部長さんになれるのも一握りですよね…。

外資や金融は確かに高収入な気がします!勉強頑張った人の特権ですね(笑)

• 6月22日
杏奈

うちの主人、30歳でサラリーマンで年収900万です。
医者や士業ではなく普通にサラリーマンです。
私も主人と同じ会社勤務で同期400万です。
一部上場金融です。
けど、大学は関関同立レベルなので特別頭いいとかじゃないですよ💦

• ママリ

ママリ

すごい!年収900万とか憧れます。やっぱり金融系なんですね。
    私も関関同立出身ですが、大学の友人で稼ぎがよいコはやっぱり士業か金融か外資です。同じ学校でも私よりはずっと賢い人たちでした。旦那様十分頭いいと思います!

• 6月25日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    金融は高給なんですかね💦
    主人の周りではキー○ンスやM&Aの会社などおりお給料高いので、そんなに高給とは思っていません💦💦
    主人は普段なおおらか天然タイプなので、頭いい感じ皆無ですが、ありがとうございます。

• 6月25日