※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

電柱が敷地内に来ることになり、年4000円の補償があるが、不満があり悩んでいる。外構や土地代についての意見を求めています。

敷地内に電柱というのは良くあるのでしょうか??マンション育ちで、いまいち感覚がわかりません。
家を建てようと思い、土地探しをしています。良い土地が見つかって購入申込しようと思っていましたが、道路が狭いため、電柱は敷地内へ移動になりますとのこと。

年4000円くらいもらえますと言われましたが…安すぎますよね。でも断る権利もないとのことで。正直邪魔だし、外構どうしようって感じですし。電柱が来るところが少し出っ張ってるので、そこの土地を捨てたつもりで外構の外に電柱ってしてしまうか。その分土地代値切るか…

要点もズレてすみせん、意見を聞かせてください!

コメント

うち電柱あります。庭のドッグランのにあるので犬のトイレになってます(笑)年3000円です。
とくに邪魔ということはないですが、一点だけ要注意なのは、春は鳥の糞がすごいですよ💦

• ぱん

ぱん

あ、なるほど、わんちゃんがいるなら逆にいいですね笑
    逆に近所わんちゃんのトイレになっちゃってますか??外構つけて入れないようにしてますか??
    鳥のフンとは、やはり電線に鳥がとまるからでしょうか??

• 6月21日

柵の内側に電柱があるので、トイレにしてるのはうちのこだけです。電柱の真ん前(柵の外側)にポストをつけています。電線は家の前の道路の方に伸びてるので、道路側に糞がおちてるのと、電柱本体の上にも鳥が止まるので、我が家は真下にあるポストがやられてます😨
わかりにくくてすみません💦

退会ユーザー

すみません返信おしわすれました💦

• 6月21日
  • ぱん

ぱん

なるほど、電柱自体にもとまるんですね!!
    敷地の上空に電線が通るので、鳥フンすごそうです💦
    ありがとうございます!!

• 6月21日
つむ

うちも敷地内に電柱あります!
確か年3000円ぐらいもらえたと思います。安いですよね😂笑
でも隅にあるだけだし我が家は全然気になりません🙆

• ぱん

ぱん

電柱隅ならまだ気にならないかもしれないのかな!?

その土地が南東道路の角地なのですが、東側のど真ん中で…建物の東に来る感じです😭
    どうしようかなー💦ありがとうございます!!

• 6月21日
  • つむ

つむ

ど真ん中はちょっと気になるかもしれないですね💦
    角地だと真ん中にきちゃうこともあるんですね😨

• 6月21日
yuzuna*

上の方と一緒で隅にあるだけなので全然気になりません☻3月に引っ越してきたばかりですが、鳥の糞とかも気になったことないです。
周りの子供達が一輪車の練習で掴まるのにうちの電柱使ってるぐらいですかね🤔笑

さら

電柱あります!
気にしてません!

さつFam.

上の方と同じく駐車場の隅にあります。
道路との際なので邪魔にはなりませんが、散歩されてる犬のおしっこ場になるのが嫌で撤去を考えましたが、新に設置できる場所を探してもらったりと時間がかかりそうだったので、諦めました💦