※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

初マタの方が7ヶ月手前で体重増加が気になります。妊娠前から+2kgで、1ヶ月で1kg増えました。体重コントロールやお菓子の誘惑についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月手前になって体重が目に見えて増え始めた初マタてす😂

もともとかなりの肥満なので赤ちゃんの分しか増やしたくないです🤨

今のところ妊娠前から+2kgです😱
この1ヶ月で1kg増えました
計る時間は毎日同じです

皆さんは体重コントロールどうされてましたか?
また、お菓子などの誘惑はどうしてましたか?

コメント

ままり

後半になるともう運動してようがお菓子食べてなかろうが増えます(笑)
なんで増えてるのかも謎…(^◇^;)
お菓子はなるべく食べないように、でもお腹すいた時用に、みかんの缶詰と牛乳で作った寒天ゼリー常備してます!クックパッドで見つけました(°▽°)

• しんまま

しんまま

寒天ゼリーいいですね‼️
    試してみます😋

• 6月21日
はじめてのママ🔰

私も前回太りすぎて体重戻らないままの妊娠です😂
今回はかなり褒められるくらいに増えてないのに、7か月入って急激に2キロ太ったので、たんぽぽ茶(利尿作用がある)飲んで、脚をコロコロめっちゃしたら次の日1キロ減ってました😳
これから浮腫みだけでも大丈夫増えちゃいますよね😭

• しんまま

しんまま

浮腫ですか!目から鱗です😳

たんぽぽ茶は味はどんなお茶に似ていますか?

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

今は一晩脚上げて寝ても浮腫みが取れずに脚が常に疲れてる状態だからできるだけ浮腫みケアはしたほうがいいと思います😣

たんぽぽ茶、、クセはないと思います😊子どもも普通に飲んでるので!私は黒豆ブレンド?てのを西松屋で買ってますよ!たんぽぽ茶血圧下げる効果があるらしく、血圧高くないなら飲み過ぎないほうがいいと思います😊

• 6月21日
  • しんまま

しんまま

そうなんですね❣️私にも飲めそうです😊
    体型の割に血圧が低いので様子見ながら飲むことにしますね😋
    ありがとうございます🌸

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たんぽぽ茶以外にも、妊娠中に飲める利尿作用あるお茶は沢山あるので合うのが見つかるといいですね😊
    お互いこれ以上体重増えないように頑張りましょう💪

• 6月21日