※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く前におっぱいをあげると欲求を奪うかも。泣くまで待っているけど、6時間空いても泣かず。同じ経験の方いますか?

明日で生後6ヶ月になるのですが、母乳メインで足りない時のみミルクを足しています。今まではそろそろおっぱいの時間かなと泣いてもいないのにあげていました。最近、本に赤ちゃんが泣く前に先読みしておっぱいをあげたりすると自ら欲求を訴える機会を奪うことによって何でも言わなくてもやってもらえると自ら発信できない子になると書いてあったので、泣くまでおっぱいをあげないようにしてますが昼間でも6時間空いても泣かずです。眠かったり体制が気に入らなかったりする時は泣きます。うちと同じような方はいますか?成長してちゃんと欲求を訴えられていますか?教えて下さい。

コメント

みさ

うちの子は泣いてからあげるようにしてますが2、3時間で泣きますよ!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    うちも3ヶ月くらいまではお腹空いたら泣いてました。でも、3ヶ月頃から先読みして泣く前にあげたりしてたら泣かなくなってしまいました(T_T)

• 6月21日
れい

うちの子は完ミですが、元々お腹すいても泣かない子だったので3時間ごとにミルクあげてて、月齢が進んだら4時間あけてとかであげてました🌟

今でもお腹すいたーって泣くのは朝だけですが、今から特にそんなに心配することないと思いますよ☺️

離乳食も始まってるでしょうし、環境は常に変わりますし子どもも成長しますしきっと大丈夫!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます。
    気にしすぎですかね^^;
    離乳食も順調なので泣くまで待ってというのはやめます!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月21日
  • れい

れい

お互い育児がんばりましょう〜🎶

• 6月21日
いちご

離乳食は、まだ始まってないですか?
うちは4ヶ月ぐらいから離乳食を始める為に生活リズムを作りましたよ。
大体3〜4時間おきに授乳にして、朝の授乳の前に離乳食をあげるようにしてます。
泣いてなくてもあげてます。

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    10日前から離乳食も開始してます!
    今まではだいたい3~4時間おきに母乳をあげてたのですが、実際はどれくらいでお腹が空くのかと泣くまで待ってみたところぜんぜん泣かないので…6時間で限界を感じあげました。ちなみに夜は10時間くらい寝たりするのでその間飲んでません。

• 6月21日

うちの子もなかなかお腹すいたでは泣かないので泣く前にあげることが多いです👶🏻✨
あまり気にしてませんでした😂😂
でも眠たいとかママがいいとかで泣いて訴えるので大丈夫かなと思ってます💓💓
もう少し大きくなったらもっと欲求が出てくるからその時応えてあげたら大丈夫ですよ🙆‍♀️