※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が興味津々。まだ人見知りやママと他者の違いを理解していない様子。他のお子さんはいつから人見知りしましたか?

人見知りっていつからしますか?


5ヶ月になる男の子がいます。
最近、いろんなものに興味持ち始めたのか、
特にお出掛けしたりしたらキョロキョロします。
また家の中でも、体を反らして私の行動を目でじーっと追ったりします。


まだ人見知りがないというか、生まれたときから誰をみても誰にだっこされてもそれが私だろうが知らない人だろうが、関係なしに同じ反応です。



ママとっていう存在ものもまだわからないのですかね?
いつもの人だ~程度にしかまだわからないんですかね?

みなさんのお子さん、いつから人見知りされましたか?
また、ママと他の人では態度違うとかっていつからありましたか?

コメント

ミシェル✴︎

ママは5ヶ月くらいからわかり始めてきて、ほかの人が抱っこすると泣くこともありますね😅💦
夜はわたしの抱っこでないと寝ないし、ギャン泣きのときはママ抱っこです😀
ママ〜、って言ってるみたいに足のとこにくっついてきたりします☺️✨

♀♂MaMa

私の娘は3カ月から保育園に行っていたせいか人見知り4カ月からし始めました(>_<)
ママとパパと担任の先生意外ギャン泣きでした‼︎
義母ゃ見た事ない保育園の先生、通りすがりに話しかけられたお年寄りダメであら?もう人見知り⁇早いねーと言われてましたょ( ̄▽ ̄)笑

空☆☆☆☆

六ヶ月になった息子は人見知り始まりました(゜o゜;
私の父親とはあまり合わないんで、久しぶりに会ったら、ギャン泣きしてました(´ー`)うちの姉にもギャン泣き( ̄。 ̄;)
ママは特別って少しずつわかってきてるのかな?私をみるとすごく嬉しそうに笑ってくれます( ´艸`)
ママがそばにいるのを確認するように…じーっと見つめられてます( ´艸`)目が合うと笑顔みせてくれますよ(*^^*)

gtmeq

うちの子は多分4ヶ月の終わり頃から人見知りが始まりました。
夜はママが抱っこしないと泣き止みません。
この間まで大丈夫だった私の母の抱っこも大泣きします。。💦
初めは私じゃないとダメなのが嬉しかったですが、寝かしつけを旦那に変わってもらえないので大変です。

Ruimama☆☆

私の息子くんは5ヶ月から人見知りがひどくママとパパ以外はダメで他の方が抱っこすると大泣きしてましたよ。

あいば

うちは半年すぎても全く人見知りがなく、この子は人見知りしない子なのかな〜って思ってたら1歳なるちょっと前から急に人見知りが始まりました。
以前はニコニコしてたのに、今は知らない人に抱っこされるとギャン泣きです…。

あずきもち

うちは3ヶ月入る頃から、ママいないとダメ!です(;´∀`)
特に、夕方頃からや眠いときはママ以外の抱っこだとギャン泣きです。
私が抱っこ代わるとピタッと泣き止みます(笑)
普段もいつも私のことをジーッと見てて、目が合うと笑います(*´ω`*)
ママに向ける笑顔はやっぱり他の人とは違うと言われますね☆