※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

ミニベビーベッドと普通サイズ、どちらが使いやすいでしょうか?ミニサイズの良かった点や使える期間について教えてください。

出産準備を本格的に始めているのですがベビーベッドで悩んでいます
今考えている物が外寸約70×100×100程のミニベビーベッドなのですが普通サイズとミニサイズどちらが使いやすいでしょうか?
またミニサイズを使っていて良かった点悪かった点や、何ヶ月頃まで使えた等教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

n.s!

わたしは姉に借りたミニサイズにしました😊
アパートなのもあり、既に私たち夫婦のダブルベットがある部屋に置くのでミニでいいかなーと思い😊✨
姉は一緒に寝始めたため、10ヶ月くらいまでしか使わなかったと言ってました😅👌🏻
ミニサイズだから使用期間が短かったというよりも、寝かしつけたあとにベットに置いて泣かれるのを防ぐために一緒に寝るようになったと言ってました💓👌🏻

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    全く未経験の子育てで想像がしずらくて悩んでましたがとても参考になりました✨

• 6月22日
ママリ

ミニはすぐ使えなくなると聞いて、普通サイズを買いましたが、もう物置になってます(>_<)
普通サイズでも寝返りをし出すと狭く感じます。
ペットや上の子が居ないならベビーベッドは要らないよって言う周りの助言を聞いておけば良かったとちょっと後悔してます。

• いぬ

いぬ

普通サイズでも寝返りをすると狭く感じるのですね💦
    ペットがいるのでベビーベットは欲しいのですが実物を見てもう少し考えてみようと思います💦
    ありがとうございました✨

• 6月22日
マヤ

うちはミニでしたが、寝返りとか始めたらベビーベッドでは起きてしまうので
ベビーベッドを撤去して床にベビー布団敷いて寝る様になりました😊

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    結局すぐにベビーベッドを使わなくなるという方が多く悩みます…😅
    犬がいるので一応買う方向で考えているのですが実物をみたりしてもう少し考えてみようと思いますありがとうございました✨

• 6月22日
  • マヤ

マヤ

うちも犬がいるのでベッドはあって良かったと思ってます😊

ただ、使用期間がその子によって違うのでレンタルでも良かったかな?って、思いました😅

• 6月22日
みい

ミニサイズのベビーベッド使用しています!
普通サイズのと見て比較したわけではないので横に比べて置いたらどれくらい違うかわからないですけど、サイズが小さいので場所をとりすぎないです😊
うちの子はもともと小さめなのですが、体反ったり足バタバタしてすぐ斜めになったりベッドの上で動いたりして、4ヶ月で5230gの61cmなのですが手を伸ばしたりするので動いたりしたときにベッドの柵から足がはみ出てたりでベッド小さくなってきたなぁと感じます😂
寝返り、つかまり立ち、で床板の位置を動かせるのでいいですが、その頃にはベッドギリギリかなぁと思います😂

• いぬ

いぬ

小さめの赤ちゃんでもちょっと動いたら柵に当たってしまうんですね😅
    ベビーベッドは購入する予定なのですが実物をみたりしてもう少し考えてみようと思います💦
    貴重な意見ありがとうございました✨

• 6月22日
yu-ki+

レンタルでハーフサイズを使っていました!
3ヶ月くらい借りていましたが、その頃になるともう限界かなと感じていました。
動いて足が柵に当たったりしてくるので💦
長く使うつもりなら普通サイズが良いですが、数ヶ月だけでの使用ならミニサイズでも十分です😊

• いぬ

いぬ

3ヶ月くらいで使えなくなるんですね💦
    できればもう少し長く使えたらな…と思っているので普通サイズも検討してみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月22日
ママリ

ベビーベッドお古なので買っていませんが、1か月経たず使わなくなりそうです。添い寝じゃないと寝ません。ベッドに寝かせるとすぐ起きちゃいます😢

• いぬ

いぬ

赤ちゃんによって添い寝じゃないと寝れないとなるとベビーベッドが勿体無いですよね😭
    犬がいるので一応購入しようとは思うのですがもう少し実物をみたりして考えようと思います💦
    ありがとうございました✨

• 6月22日