※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
その他の疑問

モヤモヤを吐き出させてください。セールスや押しに弱いのをどうにかし…

モヤモヤを吐き出させてください。
セールスや押しに弱いのをどうにかしたいです。

先ほどするつもりのない体験レッスンをする羽目になりました…

夕方に旦那のお母さんが来ることになっていて、それを知った娘がインターホンが鳴ったから自分が開ける!と言い、ばーばが来たと思い込んだ娘がまだ開けて良いと言って居ないのに玄関へ走って行き、止める間もなく開けてしまい…

そこには旦那のお母さんではなく、英会話の売り込み人…😱
断るタイミングが掴めず、あれよあれよと500円の体験レッスンを申し込む羽目に…
要らぬお金を使ってしまった😭

だからまだ開けて良いと言ってないのにー!
予約だけなら、後でキャンセルしようと思ったのにまさか先払いするとは…
これは体験レッスンせざるを得ない状況に。
そういう仕組みなのかと思って、強気で断れなかった自分にイライラします…

こういうセールスとか押しに弱いので絶対玄関開けたり、捕まらないように避けてきたのに
子供に玄関開けられたことによって要らぬお金使う羽目になろうとは😭

押しに弱いんですけど、どうやったらこういうセールス断われるようになるんでしょうか?💦
上手く子供を巻き込まれて断れない雰囲気にさせる相手が上手なのでしょうね…

断れなかった自分にイライラしてモヤモヤしまくってます。
先払いしてしまったし、キャンセルしてお金戻ってくるのは難しいですかね?💦

コメント

イチカワ

それたぶん体験に行ったら本格的に勧誘されますよ(^^;
夫に話したら怒られてしまって、やっぱりキャンセルしたいですって連絡してみたらどうですか?旦那さんに悪者になってもらって(>_<)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ですよね…
    明日体験レッスンやっぱり辞めたいと電話してみようかと思います…
    旦那に悪者になってもらうしかないかもです😭

• 6月21日
しょうぞう

私もです~💦
旦那に「セールスに外面良くする必要ないでしょ!『興味ありません』ってすぐ断りなさい!」といつも怒られています。

なんか子どもの興味を引くようなセールしてきませんか?
簡単なゲームを体験させたりとか…。

もう心を無にして、明らかに迷惑そうに素っ気なくお断りするしかないんだと思います…😓

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですよ!
    ミニゲームしてもいいですかとか、玄関の中とか徐々に攻めて来て子供を味方に…って感じで😭

ほんとに迷惑ですって態度に出さないといけませんよね💦
    何かはいはいって当たり障りない返事してたらこんなことに💦

• 6月21日
kuroi

私冷たく話します★
たいていむこうが
嫌がって帰っていきます

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはり冷たく対応するといいんですね!
    次回から心を無にして対応しようと思います!

• 6月21日