※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

旦那の連続飲み会で一人ぼっち。つわり中で楽しさ感じず、不安。

旦那の飲み会についてです。今日明日と旦那が飲み会でいません....私はお酒も飲めないしご飯もまともに食べれないのに、いいなぁというか、男の人って....って思ってしまいます。ましてや2日連続....仕事だから!と言われ何も言い返すことが出来ません。今は絶賛つわり中で毎日私は家でひとりの生活です。旦那はいいなぁと涙が出てきてしまいます。会社の飲み会と言っても女の人いるし、お酒なんか入るとどうなるかわかんないし....不安です。朝から晩まで一人ぼっち....考えれば考えるほど涙が出てきてしまいます。マタニティライフ、正直まったく楽しめてないです....旦那はいいなぁ......

コメント

ウミ

とても分かります😢
旦那はタバコも吸えて酒も呑めて会社の人と、と言ってご飯食べて帰ってきたり。羨ましいのと憎たらしいのと…(笑)
この道選んだのはお前だろ?って言われるけど、選んだけど思ったよりきついなーって思ったり😢

• 柚

本当に羨ましいですよね....男の人は痛い思いだってしないし😢

• 6月21日
まいりーん

何か自分にもご褒美して下さい💗💗
私はそうしてましたぁ\(^^)/

• 柚

ご褒美、、!考えてみます😭🙏

• 6月21日
りおぴ

毎度のことなら少し控えて欲しいと言うことも出来そうですが、、
会社の飲み会でも既婚であることを知ってる人ばかりでしょうし、旦那さんに前科がないのなら信じてあげてはいかがでしょう??(*´-`*)
寂しくなっちゃいますよね( ´-` )
つわりも人それぞれで一般的には安定期に入ると落ち着くこともありますし、それまで頑張りましょう😊😊
私もつわりの時は楽しいマタニティライフではありませんでしたが落ち着いてから楽しくなりますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 柚

会社の中で1番若手なので断れないらしいです、、既婚であるのは知ってるんですけど、容赦なく飲み会が入ってきます、、ちなみに前科というか、女の人と秘密で連絡取り合ってたことは何度か😢

• 6月21日
ママ

悪阻中の飲み会本当にムカつきますよね😭こっちはこんなに辛いのにー!って…私大号泣して、くそー!って言ってました笑
妊娠後期の今は主人の飲み会あるとご飯作らなくて嬉しいです。早く悪阻落ち着くと良いですね🤗♡

• 柚

イライラしちゃいます、、会社の飲み会って言われても何も言い返せないし😢 私も旦那がいない時に泣いてます、、本当に辛いのに。早くほんとに落ち着いてほしいです、、

• 6月21日
はな

私も初期は不安定で、些細なことで落ち込んでばかりでした😭💦
飲み会のことモヤモヤするのわかります!私は一度土壇場で泣きつき、行く直前でドタキャンさせたことあります…(笑)
つわり落ち着いてきたら、動けるようにもなるので、杏さんも活動できると思います◡̈無理のない範囲でリフレッシュしましょ💓💓
それまではグータラしてていいと思います!!
私がそうでした🤣🤣🤣
家でのんびりできるのは今だけだと開き直って、、、(笑)

• 柚

ホルモンバランスで肌荒れもやばくて、もーなんでこんななのー!!!!ってひとりで泣いてます😢 会社の飲み会ってなると、早く帰るのもできないそうで、、、ほんとかよって感じですけど、、(笑)いつ終わるかわからないつわり本当に辛いです😢 ゴロゴロしすぎてやることがないです、、!(笑)

• 6月21日
  • はな

はな

いろんな変化に戸惑いますよね💦
    つわりの時期は本当に辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那さんにはなかなかこの辛さわかってもらえないですよね😫なるべく伝えられる範囲で気持ち伝えてもいいと思います!

やることないのは私もおんなじでした( ;∀;)
    普段あんまり見ないのに、オリンピック熱中してましたww後はひたすらスマホいじり。。。
    でも安定期入ったら、だいぶ気持ちも楽になります☺️💓
    無理ない程度に楽しんで、なるべく行動したらいいと思います!!
    食べられるものも増えると思うので、好きなことして発散してください*\(^o^)/*

• 6月21日
  • 柚

お腹も大きくならないし、ご飯だっていつも通り食べれるし痛い思いだってしないし、パパになった実感わくのなんて本当に産まれた時かもしれないですね....

本当にやることないですよね!(笑)私は連ドラを借りてきてひたすら観てますwww
    ありがとうございます😭🙏💕

• 6月21日
もー

わかります〜泣
私も今二人目妊娠中ですが、一人目妊娠中初めてなことがたくさんで生活もガラッと変わって、独りぼっちで孤独な気分でした。。でも旦那様にさみしい気持ちなど伝えたほうがいいですよ!男の人は自分の身体になにかが起こるわけでもないので、なかなかわかってくれないですよね…私は気持ち伝えてスッキリしてすこしでもわかってもらったほうがいいと思います😊一緒に乗り越えて欲しいですよね👊

• 柚

ほんとに孤独ですよね、、😢おとこの人はつわりもないしお腹も大きくならないし、実感なんて湧かないんでしょうね....

• 6月21日
ゆまる

妊娠してから今まで、妊娠してるからなにかするのが楽しい!と思ったこと一度もありません。
つわり終わって息抜きにお出かけとかしますが、体重くてすぐ疲れるし、思いっきり動き回れないし、こんな考えになっちゃうことがお腹の子に申し訳なく何度も泣きましたし今でもそうです!

うちの夫もそうですが男の人ってほんと言わないとわからない人ばかりです。
今日も朝からお金の無駄遣いで大ゲンカしました(一方的に私が怒ってただけですが…笑)
なんでも察してくれる旦那さんとかたまに話し聞きますが本当に羨ましいです。
でも私の夫はそういう人ではなく、夫を選んで結婚したのは私です。
今我慢していること、言ってみればこちらの気持ちは伝わりますよなにかしらアクションをおこしてくれます。
仕事だからとか関係ないです。私はつわりで2ヶ月以上寝たきりになってしまい余裕もなく、仕事だからなに?というスタンスでした。
それから断れる誘いは断って側に居てくれ、断れない時にはせめて体調はかなり気にしてくれるようになりましたよ(^^)すごく早く帰ってくるようになりました!
杏さんの納得いく答えが返ってくるかはわかりませんが旦那さんもパパになるんです。家族の想いを受け止めようとしてくれるかもしれませんよ😊旦那さんに思ってること伝えてみるのはどうですか?

• 柚

そうですよね、、つわり終わる頃にはお腹も大きくなって動くのだって不自由ですよね、、😢わかります、、こんな精神状態で本当にごめんねって思います...

仕事だからなに?、、本当にわかります、、こっちがこんなに辛い思いしてるのに仕事仕事って、、って私も思ってしまいます😢🙏
    いい旦那さんですね、、!私の旦那は早くも帰ってこれないらしいので日付け越えたらもう口聞かないで寝ます。(笑)

• 6月21日
あめり

つわり中家にひとりぼっちていると余計つわりが辛く感じますよね(;_;)
心細いし💦
仕事の飲みって接待ですか?
接待ならしょうがないですがただの飲み会なら2日のうちどちらかにして欲しいですよね。
私はよく旦那に二人の子なんだから!って言ってました!
男の人は体の変化もないから自覚がないんですよね。
その分口で言ってわからせてあげた方がいいです!

つわり辛いですが無理しないで我慢しすぎずにしてくださいね💦
早くつわりがなくなるといいですね(;_;)

• 柚

本当に心細いです😢🙏
    いや、今日明日はただの飲み会です....私の旦那は何言っても仕事だから、、としか言わないのでもう諦めてます😭(笑)

• 6月21日
みー

すごく分かります!!
私も旦那の飲み会で門限を0時にしていましたがいつも守ってもらえず‥会社の付き合いとかなら仕方ないかなとか思いつつ結局自分はできないから旦那のことを羨ましいと思ってるだけなのかなと😢

• 柚

私も今日明日、日付超えたら絶対口聞かない!と心の中で決めています(笑)そうですよね、、ほんとに我慢我慢の毎日で、、😭🙏

• 6月21日
  • みー

みー

私も日付超えたら無視してました😔笑
    けど、結局数時間後には旦那がいることに安心して許して話しちゃっています😞
    我慢するしかないですよね😔
    頑張りましょう!

• 6月21日
  • 柚

旦那がいると安心しますよね、、その気持ちわかります、、😢🙏
    頑張りましょ〜〜😭😭!

• 6月21日
y

私も妊娠中思ってました(笑)
旦那はいいな〜って😂
朝の7時とかに帰ってきた事もありましたよ👎
こっちは頑張ってるのに
お前何してんねんってずーっと思ってました(笑)
どこも同じなんですかねぇ( .. )💭

• 柚

朝帰り、、?!?私は絶対許しません、、(笑)自覚が本当にないですよね....

• 6月21日
  • y

y

もうその時は呆れて言葉も出なかったですよ(笑)
    べろべろで帰ってきて即寝て
    次の日は二日酔いで何もしなかったのなんかざらです😂
    ストレスでおかしくなりそうでした(笑)

• 6月21日
  • 柚

さすがにそれはやばすぎますね😭😭😭🙏

• 6月21日
もっちっち

お酒大好きなので私も旦那に飲み会行かれるとずるいって思います😥

• 柚

お酒なんてもうしばらく飲んでないです、、、😭 キンキンに冷えたやつ....飲みたいです....(笑)

• 6月21日
  • もっちっち

もっちっち

完母でしたが我慢出来ず出産後たまに飲んでました😅6時間以上空ければ飲酒しても大丈夫です!缶チューハイ1本とかですが

• 6月21日
  • 柚

でも妊娠中はやっぱ不安で飲めないですよね、、、😭😭🙏

• 6月21日
  • もっちっち

もっちっち

妊娠中は飲まれないのでノンアルコール飲んで我慢してます(*´Δ`*)

• 6月21日
きりん

つわりの時期って苦しいことばっかりだし気は滅入るし、かといって外に出られないからひとりぼっちで、旦那いないとなんか悲しいというかムカつきますよね…私も毎日泣いてました😭😭
旦那が飲み会行かないからってつわりが楽になるわけじゃないけど、私にも一人しかいない同居人だったので、たまには優しい言葉だの行動だのが欲しかったです😂

つわりはいつかは終わります!!胎動が始まったり、楽しいこと面白いこともこれからなので、今は苦しいと思いますが、つわり終わったら食べたいものややりたいこと考えて、過ごしてみてください‪😚
つわり楽になりますように!!

• 柚

本当に私も毎日泣いてます、、、いきなり不安になったりして、、😢わかります!たまには断れないのかな〜って心の中で思ってます...

ありがとうございます😭🙏

• 6月21日