※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に飲ませる量について皆様の意見を聞きたいです。白湯やお茶をあげていますが、適切な量か不安です。どのくらいが適切でしょうか?

9ヶ月の娘がいます。
月例が近い方にお伺いしたいのですが
1日にどのくらい飲み物をあげていますか?

うちでは
白湯 80~110ml
お茶 125ml(子供用お茶の紙パック1つ)
暑い日はプラスで紙パックのお茶1つ
もしくは白湯110mlをあげています。
これくらい飲まないとうんちが出にくくなるのですが 飲み過ぎかもう少しあげた方がいいのか判断材料がないので皆さまの様子をききたいです!

コメント

もも

うちはマグマグで麦茶を150mlくらいがせいぜいですが便秘気味なのでもっと飲んで欲しいところです😂

これから暑くなりますし、水分は飲めるだけ飲ませてもいいと思いますよ✨

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに離乳食の時々スープなどってあげていますか?

    確かにそうですよね!
    汗もたくさんかくしこまめにあげるようにします(^o^)

    • 6月21日
もも

スープはあげてませんね…(´ω`)
離乳食自体が少食なので母乳は毎回しっかり飲んでます😂

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    母乳で結構水分補給できてそうですね(^^)

    • 6月21日