※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いはいつから出るのか、どのように拒絶するのか、子供に食べさせる方法について考えています。

食べ物の好き嫌いってどれくらいから出ました?
また好き嫌いが出るとどんな風に拒絶するのでしょう😭??

口を閉ざすんですかね?それとも口に入れるけどペッと出すのですか?
皆さんのお子さんはどうでした?

そして好き嫌いが出た時その食べ物をどうやって食べさせますか?
その食材とわからないように工夫して食べさせるのですか?😭

好き嫌いがいつ出るのか最近よく考えます😨✋

コメント

ありさ

うちはいちごが嫌いで口に入れると必ずえづきます😂
基本、嫌いとか食べたくないと吐き出してぶーっと拒否します(笑)
その時期は嫌でも少し大きくなったら食べるのもあるので、今は気長にやってます(^^)

• おん

おん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    でもいちごが嫌いなんて🤗
    可愛らしいですね♡

• 6月21日
  • ありさ

ありさ

粒々が嫌みたいですが、ヨーグルトに入ってるのやイチゴ味のものなど加工したのは食べれます😂
    あたしが大好きなので、取られなくてラッキーですが(笑)

• 6月21日
  • おん

おん

いちごはみんな好きなんだと思ってたら嫌いな子もいるんですね😊
    でも嫌なのがつぶつぶだとしたらもう少し大きくなって好きになるかもしれませんね😄💕

• 6月22日
もも

もうその頃には好き嫌いでてましたよ(-.-;)

うちの子はぺっと吐き出します(;´Д`)
そして、嫌いなものもって床にわざと捨てたり投げたりしますw私の顔見ながらw

すごい無駄に敏感な舌をもってるようで、苦手なものを大好きなお米に紛れ込ませてもそれだけ出します(笑)

ちなみに、肉類、魚類、豆腐、歯茎で潰せない野菜、卵などなど、、

献立考えるの大変です(ノД`)
やっと最近、肉は細かいひき肉で食べてくれるようになりました、、
たまごもそぼろにすればなんとか。。
(残すけど)

色々工夫して、形状を変えたり、味付けを変えたり、毎日なにかしら苦手なもの出してますが、
だいたい撃沈するので「あー、食べないのねーはいはいー」って潔く捨てることにしてますw

• おん

おん

あぁー…😭それは毎日本当にご苦労様です…
    本当そこまで行くと献立考えるのが大変ですね。
    うちの子がたくさん好き嫌い出ちゃうと私なら色んな工夫できなそうです😨

• 6月21日
  • おん

おん

ありがとうございます😊

• 6月21日
チャチャ

ウチの子は離乳食スタートして間もなく、キューピーのうらごしコーン🌽が嫌いでした💦

ニコニコしながら楽しそに食べてるのが、突然ブルブル😱
大きな溜め息をつき、目を見開いて固まります😂

今は甘い野菜と青臭いのが苦手で、
キュウリ、メロン、カボチャ、コーンが口に入ると同じ反応を示し口からペッ👅
2口目からは絶対口を開きません🙅

• おん

おん

ありがとうございます😊
    ごめんなさい、大変だとは思うのですが想像すると可愛いなと思っちゃいました😄
    ため息ついたりぺってするの可愛いです❤️
    メロンってもう食べれるんですね😊
    今度食べさせて見ます!
    メロン甘いのに苦手なんですね😱

• 6月21日
  • チャチャ

チャチャ

そうなんです、ついついその反応が見たくて意地悪しちゃったりして😂💦

先週から、たまーーーにブーッと吹く技を習得してしまって😨💣
    単純に面白いみたいで、何でもブーッと盛大に💦ご飯が戦争です😂💦

サクランボとかメロンとか、
    あれ?これも食べれるんだ👀✨って物が増えてきて、メニューの幅も広がってきてほっとしてます💦💦

• 6月21日
  • おん

おん

本当ですね😃
    うちもチヂミを作ってあげたらむしゃむしゃ食べてて色んな物作るのが楽しくなってきます🤗

• 6月22日
rhy

上の子はオエってやってました😊
下の子はブルブルしてました😅
上の子は嫌いなもの結構ありましたが最近はほぼ食べられるようになりましたよ☺️
はじめは、細かくしたりしてました😌

• おん

おん

ありがとうございます😊
    食べれなくても食べれるようになるんですね😊
    好き嫌いが出たとしても根気強く頑張りたいと思います😞💦
    最近なんとなーくブロッコリーが苦手なような気がして…
    1週間で1回くらい口から出すので😅

• 6月21日
  • rhy

rhy

うちの上の子もブロッコリー嫌いでしたが今は食べれるようになりましたよ😊
    あんまり何回もあげないで嫌いだったら何か混ぜて分からなくしてあげたりするといいかもしれないです☺️

• 6月21日
  • おん

おん

色々工夫して頑張って見ます!
    ありがとうございました😊

• 6月22日