※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠18週で便秘が続き、切れ痔になりました。便秘解消法や妊娠線予防クリームのおすすめを教えてください。

現在妊娠18週です。最近便秘気味で汚い話ですみません。便が硬く切れ痔になりました😰
便秘は最高2〜3日なんですが、便秘解消法あれば教えてください😭
後、上の子を妊娠してる際妊娠線が半端なく出て今でも消えません。妊娠線予防クリームおススメのメーカーとかあれば教えてください😅

コメント

れけもこ

私は上の子の時に鉄剤処方されて、鉄剤飲むと便秘になるので、すごく悩んでました💦

ヨーグルトとかにオリゴ糖混ぜて食べてました!

今はなぜだが便秘は解消されていますが、今回もオリゴ糖にお世話になりました´◡`
たまに活用してます^ ^

• るー

るー

オリゴ糖ですね☺️
    参考になります。ありがとうございます😭

• 6月21日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

妊娠中はヨーグルトにグラノーラ、スキムミルク、オリゴ糖orはちみつを入れて食べてました😁オリゴ糖は薬局にあるオリゴのおかげ より少し高いですが粉末のカイテキオリゴの方が効果があった気がします。(笑)
わたしも現在切れ痔です。痛いですね😭もし肛門科にかかれる時間があれば行ってください‪‪💦‬わたしは産前の暇な時に行けばよかったと後悔中です😫

妊娠線予防にはヒルドイドローション、ニベアのボディークリーム、クナイプのオイルバームを気分で選んで塗ってました😁

にじ

私も前回から便秘に悩まされ、痔仲間です(笑)
今も復活してしまっていますが、つわりで食べれるものが限られてて、何もできてません😅
前回の時はヨーグルトにオリゴ糖を入れて飲んでました😌
あと、ルイボスティーも便秘には良いと、ノンカフェインですし飲んでました😄
妊娠線は前回できなく、無印良品のホハバオイルを塗ってました😌
友人も同じのを塗っててできなかったと話してました!
やっぱり高いクリーム使っても、できてしまう人はいるみたいで、肌質によるみたいですが😓

• るー

るー

同じ仲間ですね☺️
    つわり期間早くすぎるといいですね😭
    炭酸水飲むとサッパリしたりしますよ😅
    妊娠線消えないのが嫌です😢

• 6月21日
かさ

なるべく食べ物で出したいですよねー(>_<)

でも、妊娠中は黄体ホルモンの関係で何しても出ない時は出ません。

私はトイレできばりすぎて、切迫になった経験があるので、そういう時は頑張らずマグミットという便秘薬を処方してもらってます。

腹痛も起きず、自然に出ますよ(^^)

あまり辛かったらお薬に頼るのもアリかも??

妊娠線は体質ですよあれ(>_<)
現に私はやたらと肉と皮が伸びるのか笑 3人産んでますが何も塗ってなくても妊娠線一本もできなかったです。

スレンダーなお友達は、妊娠線が出来やすかったらしく、場油を塗ってラップで巻いて保湿したりしてましたよ(^^)

とにかく保湿なので、メーカーというよりは、安いので良いからたっぷり塗る事!だそうです☆

こじ

痔、辛いですよね💦わたしも少し前出なさすぎて切れ痔になり焦りました…朝起きてすぐ白湯を飲んで腸を刺激するような格好をしているといいかんじでした!あとはヨーグルト&オリゴ糖は効いてる気がします。ちなみに切れたところ痛かったので、馬油を塗ったらそこも潤滑油?になったのかよかった気がしました!
お大事になさってください😭

ななん

私は便秘ではありませんが、💩が硬い時ほぼ必ず切れます😨
切れた時に限って1日何回も💩でたり……
めちゃめちゃ辛いですよね😫😫😫
私は無糖のヨーグルト(低脂肪とかじゃない普通のもの)に缶詰のフルーツ入れて食べていました❣
低脂肪より普通のヨーグルトの方がいいとテレビで見たので💧

詩真

私も悩んでオリゴ糖やバナナや牛乳やプルーンなど、一通り試しましたが、ついに病院でお薬処方して貰いました。私の先生はまとめて450錠出してくれて、お値段は1500円でした。
驚くほどスムーズになり、お腹すっきりです。
お薬処方して貰うのも良いかと思います。

• るー

るー

同じ週数で同じ悩みを抱えていたんですねー☺️
    便意はもよおすんですが少ししかでないし、お尻痛いしです😭
    来月検診があるので先生に話してみます😅
    ありがとうございます💕💕
    お互い妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月22日
ノコピ

わたしも最近から便秘酷くなってウンチがカチカチで自力では出せませんでした😭 大さじ一杯のオリーブオイルを飲んだら30分後にはスルッと出ました! 飲みずらければヨーグルトに混ぜたりすると良いかもです! 妊娠線予防はヴェレダのマザーオイルですかね(*´꒳`*)

私も便秘で先日病院で飲み薬の酸化マグネシウムを処方してもらいました😊
下剤ではなく硬くなった便を柔らかくしてくれる効果があり、私は今この薬のおかげで切れ痔から解放されてスルーって出るようになりましたよ✨
ちなみに妊娠線予防クリームはニベアのミルククリームを使ってます😌