※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまん
子育て・グッズ

長野県東御市にある、くるみ幼稚園の様子や評判などなど…お分りの方いら…

なかなか回答がつかなかった為、再投稿致します🤣

長野県東御市にある、くるみ幼稚園の様子や評判などなど…お分りの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)宜しくお願い致します!

コメント

サニグレ

前回も質問見たのですが、実際に通っていないので様子や評判は回答できないですが…園開放に合わせて、お近くに来てみてはいかがでしょうか?

あとはHPもあるので、のぞいてみるのもいいかもしれません。

いい回答できなくてすみません(´;ω;`)

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

ご親切にありがとうございます😊HPも見てみましたが、実際の印象などを聞ければと思いまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

園開放にも行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日
ぶぅびぃ🐾

知り合いから聞いた情報ですがいいですか?
(先日くるみ幼稚園の話題になったもので😅)

くるみ幼稚園は音楽と運動に力を入れているようです。
竹馬や一輪車などもやっていて、運動会でもやるそうですよ。
園の建物はあまり新しくはないです。(むしろ古いくらい?)
今、くるみ幼稚園に入っている子は昔に比べ、かなり少なくなってきているようです。
たぶん、市内の保育園が建て直しなどをし、新しくなったことも関係しているかもしれませんが。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

すみません(>人<;)下に投稿してしまいました💦

• 6月21日
あーちゃんまん

ありがとうございます😊すごく助かります‼️

音楽に力を入れていると聞いたことがあり…とにかく動きまわりたい息子に合うものかと不安でした。ですが音楽と運動両方に力を入れているようならいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)海野保育園の園開放へ行き魅力的でしたが…当分は子育てしたいと考えており、働く予定がないので保育園は難しいなと…。

ご親切にありがとうございます😊