※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がワガママで食事に関して困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

1歳8ヶ月です。

断乳し、以前よりか食べるようにはなりました。けれども、野菜食べない、気に入ったフルーツばかりほしがる、用意した物の中に食べたいものがないと怒る…というよりかは癇癪をおこす。
ワガママに対してどのように対応してますか?

コメント

まず私なら果物用意しません🙃
ぜーんぶピカピカに食べれたらご褒美に好きな果物を用意してあげます。
どんなに泣いても癇癪起こしても絶対あげませんでした。
うちも長女がひどい癇癪持ちで幼稚園のプレに行き出すまで毎日が戦争でした😢2人目不妊でそちらヤキモキしてましたが結果としてそれで良かったと、4学年差で良かったって思ってます😅

• みーたん

みーたん

ありがとうございます
    参考になりました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

無いものは無いよ、と根気強く教えていくしかないかな、と思います💦

好きなものばかりあげたり、言うことを聞くばかりしていたら「泣けば叶えてもらえる」と学習してしまうと思うので、けじめは守って、ダメなものはダメ、と言って、泣かれても泣かせておきます😅💦
ずっと泣かれるとほんと疲れますけどね😭

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    参考になりました

• 6月21日