※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が、白米は食べるがおかずを食べない。お味噌汁の具はたまに食べるが、保育園では残さず食べる。同じ経験の方いますか?工夫方法を教えてください。

1歳6ヶ月の息子がいます。
ちょっと前から白米は催促して食べるけど
おかずをあんまり食べなくなりました😞
(食べてもべーって口から出したりする)
お味噌汁の具はたまに食べるんですが…
保育園では残さず食べるようなんですが
同じような方いますか??
また、食べてくれるように工夫してる方いたら
教えて下さい(;_;)

コメント

(^ω^)

うちは逆パターンでおかずは食べるのにご飯は口からべーっと😭

味噌汁に一度ご飯を浸してからあげると結構な確率で食べてくれるのでそうやってあげてます💦
おかずも食べない時はスプーンではなくお箸であげると食べるときもあります☝🏻

食べムラがあって大変ですよね😫

なな

同じですー!
白米は食べますが、おかずは食べません。うどんも麺は食べても、おかずは食べません😭
今まで嫌わず食べてたものも嫌いになったのか、イヤイヤ口に入れてもベーって出すか、手で押しのけるか払いのけられます💧
保育園は家で食べないものも食べたりするみたいですが、最近は園でも食べないことも増えてきたようです。
どーしたもんでしょう。こんな時期なのかなと諦めるしかないかなと思ってました😓