※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

赤ちゃんが重くて抱っこしにくい状況。同じ経験の方、どう対処しましたか?足を出すのは早いかな?

生後45日目の赤ちゃんを育てています。

抱っこ紐をエルゴのキャリアとインサートを購入したのですが、現在5.5kgあり、足を中に納めて抱っこするのが困難な状態です。

使っている方で同じ感じになったという方、どう対処されたでしょうか?

まだ股関節がしっかりしてないから足は出さない方がいいですよね?

ご回答お待ちしております。

コメント

花ちママ

ご出産お疲れ様でした。
生後45日で5.5kgもあるなんてお腹の中で大きく育って、よほど良い母乳なのですね😊💕
私は、2ヶ月くらいからエルゴ使ってますが、足は出してました😂この間3ヶ月検診でしたが股関節問題ありませんでした。

• 頑張るマン

頑張るマン

回答ありがとうございます😊💓
    そう言って頂けると助かります😭
    この間病院に行ったら体だけだと3ヶ月の子と変わんないね〜って言われてしまいました😭💦
    エルゴはインサートも使用して足を出してた感じですか??💡
    今日中に足入れたら痛かったのか泣いてしまって💦
    足を試しに出してみたら泣き止んだのできちんとはまっているんですかね🙄??

• 6月21日
  • 花ちママ

花ちママ

うち、この間の検診で5.5kgでしたのでびっくりしました!
    いや、なーんにも使わないで紐の長さをきちんと調節して足出してますよ😅💦ただ、体がぎゅーっと中で丸まってしまうので関節が変なんなりそうで心配でしたが大丈夫でした。足入れると痛そうですよね(><)
    抱っこ紐の中に座らせてお尻の部分がちゃんと丸くなっているなら左右対称に座れてると思います。お尻の部分が少したるんでたり空白ができてしまってると真っ直ぐ座れてない気がします。

• 6月21日
花ちママ

うーん、まだ1ヶ月なので首が座るにはまだ早いかと思います😅ちなみにうちはまだ座ってません。
首座らなくてもエルゴだと首支えるとこありますよね。それでグラっとはいかないので大丈夫だと思います。インサートは使っていません。
ただ中で丸まってしまうので、なるべく首をはじめ、体を支えながらにしています。今はもう丸まることはなくなりました。

• 頑張るマン

頑張るマン

あります!💡
    そうなんですね😭💦
    起きたら早速試してみようと思います😊!!
    アドバイスありがとうございました😊💓

• 6月21日
頑張るマン

そうなんですね😭💦
体重増えすぎですよね😭💦
頭が座ってから使ってましたか??
今グラグラする程ではなく首は座ってきてるんですけどまだ完全じゃなくて💦
その場合ってまだインサート使った方が良いんですかね?💡
そうなゆですね!!💡
アドバイスありがとうございます😊💓
試してみますね😊!!