※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ。
妊娠・出産

お腹がズーンと痛むのは前駆陣痛か不安。助産師に相談したが、痛みに弱く生理痛もないため、心配しています。

昨日から連投申し訳ないです😫😫
なんだか今日は お腹痛いのが頻繁だな〜
助産師さんに前に 痛いのは胎動だね!って言われたので
胎動か。って思ってました。
でも何だか痛み方? チクチクと言うよりズーンと響く痛みがして
これはなんなんでしょう… 前駆陣痛というものですかね??😫
元々痛みに弱い+生理痛になった事がないので
この痛みが何なのか不安です…😭😭

コメント

deleted user

前駆陣痛ですね!もう少しで本陣痛に繋がるかもしれないですね!

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます😭
    これが前駆陣痛と言うものなんですね…!!
    今の状態でも痛いのに 本陣痛の事を考えると痛みで気絶しそうです…😫😫

    • 6月21日
めいまま

時間まだ整ってないけど、もしかしたら、これから痛み強くなるかもしれません。(*^^*)

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます🙂
    これからというのは今日中という事ですかね…??😓

    • 6月21日
  • めいまま

    めいまま

    どうだろう?人によってですね!
    あたしは我慢できる痛みからだんだん痛くなり産むまで3日間かかりました!
    下痢の何倍も痛いです!

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    お腹いててて…って今現在なっていて
    トイレに駆け込みましたが何も出ません(きたない話で申し訳ないです)
    やっぱりこれは前駆陣痛というものですかね??😫

    3日もかかることあるんですね!!😔😔

    • 6月21日
  • めいまま

    めいまま

    週数的にはいつ生まれてもおかしくないので、早くて今日産むかもしれません。痛みが一気に来てくれれば、前駆がずっと続くと体力的にも大変です。痛くないときにスクワットや階段登りなどやって、お腹張ってこれば陣痛に繋がりやすい。

    陣痛なかなか来なくて、助産師にスクワットとか散歩してきてって言われました。

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。


    痛くない時間は体を動かしてみようと思います!!
    わたしの家階段ないのでスクワットしてみようと思います😌💕

    • 6月21日
deleted user

前駆陣痛だと思います!
ズーンと響く痛みのかなり痛いバージョンが陣痛です😂
私は胎動で痛いと感じたことがないので💦

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます😌
    今よりかなり痛いバージョン…想像しただけで気を失いそうです(´;ω;`)

    私も今まで胎動痛い!と思った事が無かったのですが最近になってから痛いと思うようになりました!

    • 6月21日
deleted user

前駆陣痛ですかねー、、、

私は夕方くらいに
前駆陣痛が来て5分間隔でした!
痛みが弱かったですが
夜には痛さが増し
陣痛は携帯触れないくらいの
痛さでした( ´;o;` )

病院向かいましたが
帰されました( ´;o;` )

そしてシャワー浴びて
また耐えれなくなり
病院へ向かったら子宮口が
体を温めた効果で開いたみたいで
出産になりました!

もうすぐかもですね!

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます🙂

    ケータイ触れてお返事も出来てる私はまだ余裕という事ですかね…!!

    え!病院行っても帰されることもあるんですね😫😫

    体を温めるとイイって言いますよね😌今のうちに体しっかり温めておきます👍👍

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産で子宮口が2cmしか
    開いてないから
    まだまだ時間かかると言われ
    30分かけて行ったのに
    30分かけて帰りました( ꒪Д꒪)

    その日は寝ないで出産に
    なってしまったので
    何があるか分からないので
    体力がかなりいるので
    今のうちにゆっくり寝てくださいね!

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    私予定日が6.15だったんですが
    6.18の時点で子宮口1cmも開いてなかったです(´;ω;`) 指先くらいと言われました笑

    寝れるうちに寝ておきます!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スクワットとやったら
    開いた気がします◡̈⃝

    予定日過ぎると
    ドキドキしてきますよね(´;ω;`)

    私も2日くらい過ぎました!

    めぇさんの出産が安産に
    なりますように!

    • 6月21日
ありす

1度気になる痛みでしたら産院に電話して確認した方がいいと思います!!

今何分感覚で痛みがきてますか?

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます!🎀
    今のところしっかりこのアプリを使いこなせているのか…と言うのもあるんですが、このような感じです。

    あ!痛いかも…。と思ったら押すようにしてるんですが合ってますか??(´;ω;`)

    • 6月21日
  • ありす

    ありす

    私もこのアプリ使ってました(*^^*)
    使い方はあってますよ!

    このまま感覚が短くなって痛みも持続してくたら本陣になるかもしれませんね!

    赤ちゃんもママに会うために頑張ってます❤
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ(*^^*)

    • 6月21日
  • ありす

    ありす

    打ち間違えました💦
    本陣痛です!

    あ!ちなみに私は産院で本陣痛が分からないと言ったら寝れれば前駆陣痛で寝れなかったら陣痛だから来てと言われました!

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    おお!良かったです!使い方あってるのかちょっと心配でした…笑

    できる限り痛くない時間は体を動かしてみたりしようかと思います😌🎀

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    今現在ソワソワで寝れないのか痛みで寝れないのかわからない状態です(´;ω;`)

    • 6月21日
  • さぴょ

    さぴょ

    私も1枚目の画像のようにバラバラの時間からこちらの画像のように8〜9分間隔になってその日の夜9時に病院に行きました!
    病院に行って返されるのが嫌だったのでギリギリまで家で粘りました笑
    もう40週ですし本陣痛に繋がる前駆陣痛な気がします(о´∀`о)
    今から大変だと思いますが、痛いのはいつか終わるので娘ちゃんの顔が見られると思って出産頑張ってください!

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます🏵

    私もギリギリまで家で粘ろうと思ってます…((
    前駆陣痛の場合は動いた方がいいそうなので痛くない時間有効活用して見ようと思います!

    痛いのは本当に不安で怖いけど頑張ります☹️👍

    • 6月21日
wami

不規則なので前駆陣痛ですかね? 嫌〜な痛みですよね☹️
時間だけ見たら本陣痛に繋がりそうな感じもしますが…
進んでくると腰もズーンと痛くなってくるので、出血や破水も気にしながら時間を計っていくといいかもしれないです💪

  • めぇ。

    めぇ。

    お返事ありがとうございます☘️
    昨日からおしるしらしきものが来ていてその日は特に痛みもなしでした!
    ただ今日のは 胎動の痛みじゃないなこれ…😓ってわかる痛みなので不安です(´;ω;`)

    出血&破水ですね!
    できる限りアプリに頼って測ってみます!

    • 6月21日
  • wami

    wami

    おしるしあったんですか!なら本陣痛も近そうですね☺️
    たしかに陣痛は明らかに痛みの種類もレベルも違うので、あまり我慢せず、しばらく続くようなら1度病院に連絡して、内診してもらってもいいかもしれないです!
    破水が先に来ることもあるので、チョロチョロ水っぽいのが出るようなら即電話ですね🙆‍♀️🤙

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    はい!おしるしありました!👍

    しばらく同じような間隔で痛みが続くようならば電話してみようと思います!

    破水の場合はすぐに電話ですね!わかりました☹️☘️

    • 6月21日
マナママ0728

4人とも陣痛が怖い怖い言ってましたが
結局本番来たら乗り切るしかない!
って感じで乗り切りました!

痛いのにはかなりの鈍感なので全然乗り切りましたが、
痛い時はね、周りを見てごらん。
あなただけ痛いの。
みてこのみんなが淡々と作業してる姿。
あなただけ痛がってるのに笑けてくるよ。
と助産師さんに言われて、
客観的に自分を見ると、痛みが更に引いたのを覚えています。
結構病院のブラックゾーン見えて面白いです笑
痛いのに耐えると言うか
いきむのを我慢するのに耐える方が大きいです。
とにかく我が子のためにいきむのを我慢して頑張って呼吸して下さい!
赤ちゃんに会うためにいっぱい酸素吸ってくださいねー^_^

  • めぇ。

    めぇ。

    乗り切るしかないですよね(´;ω;`)

    今も結構痛いと感じてしまうので
    呼吸いしきしてみます!

    • 6月21日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    ほかの回答者さんに送られたアプリの写真見たら陣痛ついてきてる感じがします。。。。

    実はそんなに痛くなかった!
    って事もありますから。。。。

    とりあえず今すぐ病院に電話はして、
    これからは病院の対応に従ったほうがいいと思います。
    不安なら一回行って見てもらう事も病院は可能だと思います。

    入院準備の荷物も用意して旦那様や家族にも連絡しましょう。

    今日は1人で行動せず、誰かと一緒に行動しましょう。
    何かあってからでは大変かと。。。。

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    という事は今日陣痛が来てもおかしくないってことですかね?(つω-`*)

    とりあえず家族には伝えました!!
    旦那さんはまだ連絡つかないので
    旦那さんに連絡着き次第病院連絡してみようと思います!

    • 6月21日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    お腹痛い間隔は今8分間隔ですか??

    不規則にお腹が張るのが前駆陣痛かなと思いますが、
    あの写真見たら8分間隔で規則的に来てる感じが。。。

    5分間隔ぐらいになったらもうちょっとキツくなると思うのでその間に旦那さん連絡ついてくれれば。。。。
    5分間隔になってるなら旦那さん待たないで病院には先に電話したほうがいいかと思います。

    • 6月21日
  • めぇ。

    めぇ。

    ここから多少ばらつきが出ていて今10分くらい痛い波きてないです(つω-`*)


    わかりました!!

    • 6月21日
マナママ0728

本格的に痛くなるのはいきみと一緒に来る3分間隔ぐらいからかと思います。

10分空いちゃったらもしかしたら逃げちゃったかなぁ。。。。

でも40週でしたらもうおかしくないかと思いますよ!

  • めぇ。

    めぇ。

    バラバラになってきちゃいました(´;ω;`)
    いい感じだったのに…(´;ω;`)
    今のうちに体力温存の為寝るか動くかしておきます!

    • 6月21日