※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

朝から泣きっぱなしで悩んでいます。乳離れの方法がわからず、旦那ともケンカになりました。どうしたらいいでしょうか?

2才のママです。
以前も同じことで質問させてもらいました。
そろそろ乳離をさせたくて朝から
奮闘しています。
今までは欲しがったらあげて
寝る時も添い乳をして寝かせてました。
そのせいかあげるまでずっと泣きっぱなし
ぐずりっぱなしです。
それで朝旦那ともケンカになりました。
いったいどうすればいいのでしょうか( TДT)

旦那は基本子ども嫌いで泣かれるのが
1番嫌な人です。

コメント

deleted user

ご主人と寝る部屋を分けることはできませんか?

今1歳9ヶ月の娘がいて、今年の5月に断乳しました!

うちは上の子がいて断乳の仕方色々聞いてて…
カレンダー方式で「○日になったらパイパイ辛くなっちゃうからね〜」とか「○日からパイパイ飲めないよ」って教えてました!

で当日は乳首に辛子チューブを塗り…ました(^_^;)かなり荒療治ですがこれが一番効果あると聞いたので!!
1回加えてギャン泣き(水がぶ飲み)、2回めも舐めてみてギャン泣きし、その後はパイパイ飲む〜って泣いても「辛い辛いパイパイだよ」って言うと「辛い辛いパイパイヤダー」って泣いて泣いて泣き疲れて寝たりが1週間しない程度に続きました!

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那の母親と一緒に住んでいるので
    部屋がないんです。

    チューブのやり方されている方
    いるんですね!
    子どもも辛いけどおっぱいも
    ヒリヒリするんじゃないんですか?

    • 6月21日
KxSxNxD

こんにちは。
断乳をしたい、という事ですよね。
何か急がなくてはいけない理由があるでしょうか?
もしなければ卒乳を待つのはいかがですか?
うちもなかなか終わりませんが、夜の添い乳のみにして終わり待ちです。
ずっと本人に『そろそろ終わろうか』と話していますが、最近やっと3歳になったら『やめるーおしまいー』と言ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

  • ちぃ

    ちぃ

    急いでるわけではないのですが 
    添い乳してる時に子どもが寝ぼけて
    乳輪?のあたりを噛んでしまい
    傷になっているのでそ状態であげたりているので直りも遅いしあげてる時が
    いたくて( TДT)
    このままだといつ離れてくれるのか
    わからなくなってしまったので!

    • 6月21日