※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

夫婦円満の秘訣を教えてください❤️ありがとう は伝えるように心がけてい…

夫婦円満の秘訣を教えてください❤️

ありがとう は伝えるように心がけていますが、最近些細なことで喧嘩になることが多いです❗️もっと旦那さんと仲良くしたいです😌
あなたの夫婦円満の秘訣教えてください😍参考にさせてください!

コメント

rin

言いたいことは溜め込むと爆発するので、溜め込まずその都度伝えるようにしてます😆👍

ぱーら

なんとなくこれ言ったら、こうしたら怒るって分かってくるので気をつけるようにはしてます😊
夜一緒に晩酌に付き合ってお話聞いてあげてます!

na

私も些細なことで喧嘩ばかりでしたけど、やっぱりお互いに感謝の言葉を伝えて、夜の二人の時間を大切にしてます🐰💗

こちゃん(27)

お互い言いたいことがある時はその時に冷静に言って解決します☺️
夫が私と子供たちに想いやってくれるから私はそれ以上に夫に尽くすという気持ちで過ごしています♡
あとは、子供たちを理由に2人の時間がとれないなんて言わず、毎日2人の時間をつくってます☺️

とまと

難しいと思いますが
笑顔でいること!😄
そして、今日はどうだった?って話をきいてあげる事。。ちょっとでも、携帯をして子供たちを放置してると子供達と遊んであげて〜と言いながらまだ携帯してると、チューするぞ!といいながスキンシップしてる事…笑
子供達も便乗してドーンと言いながら遊んでます😁

そら

気になったことはその場で言うことと、旦那を頼ること。
頼られると人ってなんだか嬉しくなったり頑張れたりするので✨

ゆゆさん

小さい事でイライラしないーですかね

rin

追記
頼みごとや相談事などもきちんと溜めず話すようにしてます👍
あとは家事分担もしてます😊

🧡

反対の意見を言う時は相手の立場にまずは立ってから話をします!
その他には寝る前に大好きだよ、おやすみと言ってから寝たりスキンシップを大切にしています😊
あと旦那さんにいつも笑っててほしいなと心がけてます💕

たも

言いたいことは全部言ってます。
喧嘩しますが、1日の終わりはお互い全身マッサージして寝ます。

妊娠してから不眠症みたいな感じだったのでマッサージで寝かしつけてくれるようになってそこからお互いマッサージし合うようになりました(笑)

SMILE

自分が育児に行き詰まったりした時は、旦那に素直に甘える😭
大好きだって気持ちを言葉や態度で伝える❤️
些細なことは気にしない、むしろやってもらったことを感謝する、思いやりが大事ですかね😄

相手の立場に立って物事を考えると自分がどうするべきかおのずとわかるっていうのを旦那から教わりました💦

どんだけ日中に腹がたっても
モヤモヤしてても
帰ってきたら
今日もお疲れ様ありがとう
無事に帰ってきてくれてありがとう
思いながら伝えてぎゅってします(´・ω・`)

ケンカしても早めにリセットすることです💡これがなかなか難しいんですがね💦

必ず朝はいってらっしゃいと玄関で見送ります!考えたらダメだけど、もし、事故にあったりしてしまったら…とか最悪のパターン考えたりして、絶対後悔してしまうから。だから、ケンカしていても必ず玄関でいってらっしゃいはします😊

なんでもやってくれることを当たり前と思わずに感謝の気持ちを持ち、それをちゃんと伝えるようにしています😊相手は鏡なのか、旦那も同じように伝えてくれます✨

あとは、必ず毎日何かしらのスキンシップをとります(*^_^*)

あとは、仕事でストレスもあると思うので、話はちゃんと聞くようにしてします🎶