※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエロー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。授乳回数を増やすべきか、離乳食の量は適切か不安です。9ヶ月からの食事計画についてアドバイスをお願いします。

もう少しで生後9ヶ月、離乳食は4ヶ月目に入ろうとしてます👶🏻

体重の増え方について気になるのですが…
体重が7ヶ月の頃は8キロ、8ヶ月の今は8.4キロです。授乳回数は1日3回です🙆🏻‍♀️

体重が7ヶ月からあまり増えてないのですが…授乳回数を増やした方がいいのでしょうか😥❓
離乳食は1回に150~170gは食べてます🍚

このままで大丈夫なようであれば、9ヶ月に入ったら 3回食、授乳を1日2回に減らしていこうと思ってます😥✨

先輩方、アドバイスお願いします😣❗️

コメント

あーちゃん

うちも7ヶ月検診からほぼ変わらず1歳の今で8.6㌔です😭
ご飯もモリモリ食べます!

  • イエロー

    イエロー

    そうなんですね💦
    体重の増えが緩やかになるっていうのは本当なんですね😣💦

    • 6月21日
ぷにょ

うちの息子も1ヶ月前と体重変わらずです。2日前に9ヶ月健診に行きました。
離乳食もモリモリ食べる、お通じもある、発育も順調でよく動く。
今の時期で8キロあれば十分✨
と言われました。
まだまだミルクや母乳も必要だけど、離乳食も進んでいるなら大丈夫だと思いますよ😁

  • イエロー

    イエロー

    うちの息子も、離乳食はちゃんと食べる、お通じもある、よく動き回るので…大丈夫そうですね😂✨
    安心しました😊🎶
    ありがとうございます☺️

    • 6月21日
なーちむ

8ヶ月で8キロあるなら大丈夫だと思いますよ!
だんだん体重の増加も落ち着いてきてゆっくりになると思うので!😊

  • イエロー

    イエロー

    本当ですか?💦
    そう言っていただけると安心します😣✨

    • 6月21日