※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が3日間うんちが出ていない。お腹が張っているが不機嫌や寝ない様子はない。産婦人科に電話した方がいいか様子を見るか迷っている。

質問です🤔
もうすぐで生後1ヶ月になる娘のことなんですが、3日前くらいからずっとうんちが出てなくって心配です。特に不機嫌とか寝ないとかはないのですが若干お腹が張ってる気もします。お腹をマッサージしたり足を動かしたりしたもののオナラしかしてくれませんでした😥
今まで1日に7回くらいはしていたのでいきなり3日も出てないとなると産婦人科に一度電話して聞いた方がいいのかなと思ったりも…。こういう場合は家で様子見とかで良いのでしょうか??

コメント

deleted user

綿棒浣腸はされてみましたか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    調べたら効果的みたいなので、機嫌がいい時にやってみます😊

    • 6月21日
慎ちゃん

産婦人科よりも小児科に電話した方が良いかと思いますけど(((^_^;)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    1ヶ月検診まだなのですが、小児科の方がいいですかね😅

    • 6月21日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    一度、綿棒で肛門入口を刺激してみてそれでもダメなら小児科に連れていきます。

    • 6月21日
ちょこ

綿棒浣腸したらでますよ😉

  • はーちゃん

    はーちゃん

    効果的みたいですね!機嫌がいい時にやってみます😊

    • 6月21日
Yun mama꒡̈⃝

綿棒浣腸効きますよ😊
綿棒にベビーオイル染み込ませて
刺激してあげたらすぐ出ました😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    オリーブオイルなどでもいいんですかね?ベビーオイルが家になくって😥
    機嫌がいい時にやってみます😊

    • 6月21日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    オリーブオイル、ワセリンでも
    いいみたいです(*゚▽゚)ノ
    綿棒は大人用でしてみて下さい😌

    • 6月21日
まみ

私の娘も初めて3日間便秘で、今日綿棒浣腸したら大量に出してくれました。
安心&感動です!

ゆっくり刺激してあげるといいみたいです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それは良かったです‼︎安心しますよね😊
    今日機嫌がいい時を見計らってやってみます!

    • 6月21日
やまだ

うちは1カ月ですが、綿棒浣腸が自分では大分浅かったみたいで、3日でらずに病院連れて行きました!
浣腸してすぐ出ましたが、機嫌悪いとかなら連れてってあげた方がいいかなっと思います。1カ月検診終わってるなら小児科、まだならとりあえず産婦人科でいいかと。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    今日綿棒浣腸やってみます😊それでも出なかったら連絡いれるようにします!
    1ヶ月検診まだなのでとりあえず産婦人科ですかね🤔

    • 6月21日
deleted user

2日に1回のペースだったのに最後にウンチ出てからさっき5日目になって綿棒浣腸でやっと出ました💦
昨日も一昨日も綿棒浣腸しても綿棒にウンチがつかなかったので下りてきてなかったんだと思います💦
さすがに1週間出なかったら小児科に連れて行こうと思ってました!
コツは綿棒を回しながら1センチくらい入れて時計回りに大きくゆっくり動かすといいみたいですよ!2、3分動かしたらウンチ出てきました💦
はやくスッキリしてくれるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)