※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅いと言われ不安。安静にできず、旦那も手伝ってくれず、上の子の世話もある。大丈夫でしょうか。

臨月に入った経産婦です!
昨日検診だったのですが、赤ちゃんが前回の検診よりあまり大きくなっておらず、安静に過ごしてくださいと言われました。
(前回の推定体重から30gぐらいしか増えてなかったです)

次の検診でもあまり大きくなってなかったら、早めに出して外で育てることも考えましょうと言われました💦
このような経験ある方いらっしゃいますか?😫
赤ちゃんは元気みたいですが•••不安になってしまいました😰
安静にと言われても旦那は何もしてくれないし、上の子のお世話はあるし•••
大丈夫でしょうか😢😢😢

コメント

♀♂MaMa

私もずーっと小さい小さいと言われてここまできました‼︎(>_<)
前回より減っている時もありますf^_^;
ですが元気で少しずつでも大きくなっているので毎回様子見ましょうねーでもまた減っていたら大きい病院紹介するねーと言われてましたが何とか37wの検診で2300㌘にまでなってくれてます。
小さいと言われたら本当心配ですょね〜
でも赤ちゃん信じてあげましょ♡
誤差とかもあると思うので‼︎
上の子も小さい小さいと言われて予定日の検診では2600㌘しかないと言われ実際出て来た時には3100㌘ありましたから♬

• さち✡。:*

来週の検診で2500g越えてることを願います😫!
    あとちょっとなんですけどねー( •́ㅿ•̀ )
    小さく生まれても、元気に育ってくれたら安心ですよね❤️

• 11月19日
meri

同じことを医師に言われました^ ^というのも、後期に入ってから赤ちゃんの体重の伸びが悪く、1ヶ月半くらい安静を命じられ管理入院をしていました。
毎日ベッドでごろごろする毎日でした笑
お腹の中で育たないのなら、外に出して母乳で育てましょうということで、正産期を過ぎて38w4dで、誘発分娩で産みましたよ。
赤ちゃんが元気なら大丈夫です!!
上のお子さんのお世話があるとなかなか安静にはできないですよね(;_;)
食後の30分だけでも、横になれればと思うのですが…(;_;)

• さち✡。:*

赤ちゃんが元気なら大丈夫!という言葉に安心しました☺️
    毎日元気に動いてくれてるので、私もゆっくり過ごしつつ赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います❤️
    会えるまでもう少しなので(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月19日