※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那がだらしなく、物忘れもよくあって私のイライラが募るばかりです😖ス…

旦那がだらしなく、物忘れもよくあって私のイライラが募るばかりです😖
スマホを忘れる
鍵を落とす
仕事着に入れてたボールペンを出し忘れる(今月すでに3回)←洗濯の時にいつも発見します。
人の話を聞いてない
牛乳飲んだら注ぎ口も開いたまま外に出しっ放し
耳かきを使ったら直さずそのまま
頼んだことができてない←忘れてたとよく言います。
生返事が多い
などなどちょっと酷すぎない⁈と思うことがよくあります。
旦那に注意したら仕事が忙しくて疲れてるから仕方ないと言って次は気をつけようとかあまり思わないみたいです。
個人的にですがADHDなのかもしれないと疑ってます。
私も旦那のこういった行動が目立ってしまいイライラしたり、不注意が多いので子供を預けるのこわいなぁと思ってしまってます。
旦那とこれからどうしていけばいいか、どういったことができるのか悩んでます💦💦
これを読んで気分を悪くされた方がいたらすみません😖

コメント

うんちゃんママ

adhdっぽいですね!
私もadndですが似てる傾向にあります。
本人が自覚してかなり気を付けるか薬を服用するしか、改善は難しいでしょうね!
サポート役の方はいろいろ諦めて求めない方が楽だと思います!
この人は出来ないんだと認めてあげてほしいです。

• まる

まる

ご自身がそうなのですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    求めてしまうところはあったので気をつけます😖
    旦那は自分が気をつけるというより薬飲めばマシになるんやろ〜。じゃあ病院行くわという感じでした。

• 6月21日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

薬飲んだらかなり改善されますよ!
    私は、即効性がある方の薬を飲みましたが、頭の中のモヤモヤが晴れてスッキリして、忘れないし段取りよく行動出来るし、普通の人ってこんなに色々簡単に出来るんだと感動しました!
    ただ、私の場合副作用が、ひどすぎて継続不可能だったので、薬は辞めて色々自分で気を付けるようにしてます。
    旦那さんの場合、生返事などもあるみたいなので、プラスでアスペルガーもあるかもしれませんね😭😭

• 6月21日
  • まる

まる

副作用があるんですね!
    自分で色々気をつけるようにされてて見習いたくなります‼️
    なんだか気になり出したらどの項目も当てはまる気がして😅
    一度いっしょに病院行ってみます。

• 6月22日
RASIA

わぁ😅
何だかうちの旦那と似ています(笑)

うちの旦那もおそらくADHDとアスペルガーを持ってます😭
すぐ約束忘れるし、返事はないし、結構大きな声で話していても集中してるときは聞こえてないみたいだし
同じこと何回も言わないといけないので
疲れました。

面倒ですよね、疲れますよね😭

まずは、そういう障害があるのを理解してもらうことからですかね🤔
うちは二人とも教育関係の仕事なので、ちゃんと知っていると対応が変わってきますよ。

旦那さんの自分自身への対処も変わってくると思います。
自分にはこういう特性があるから、気をつけたり工夫したりしないといけない

ま、口で言うのは簡単ですけどね😭
なかなか実行に移せないのもADHDの特性の一つだと思いますし
これのせいで自尊感情もやられてますから、難しいかもしれません💦

でも、いつでもお話は聞きますよ😍
愚痴ってくださいね✨

• まる

まる

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 6月21日
まいまい

私の旦那の事かと思っちゃいましたww

本当にイライラしますよね。

今までで何十回も同じ事を注意してるのに全く改善されない。

全てやりっぱな、し出しっぱなし、使いっぱなし、つけっぱなし。
物忘れ、無くし物…

注意しても生返事か、逆切れ。
怒りたいのこっちなんだけどって感じですよね。

私も旦那は発達障害だと思ってます。
旦那にどんなに真剣に言っても受け入れる気もないし、逆切れするだけ。

本人は自分が発達障害であるかもしれないことを受け入れたくないし、だからといって注意されたことを守ってくれるようになるわけでもないので半分諦めてます。

ある程度子供が自立出来るまで旦那には預けられませんね!😩

答えにならなくてすみません!

• まる

まる

同じ感じですか‼︎
    耳かきも娘の手の届くところに放ったらかしてたので気づいたら娘がその耳かきを耳に突っ込んでて焦りました😱
    うちの旦那も気をつけるとは言いますけど結局同じことの繰り返しだなーと最近気づきました😰

• 6月21日
まる

旦那自身で気をつけるとか工夫するとかはする気がなさそうです💦
薬飲めばいいって感じでした。
まだADHDについてそんなにわかってないからかもしれませんが…
なかなか実行しないのも普段からありますね。
自分のしたいことはすぐやります💦

ありがとうございます!
私も何回同じこと言ったらわかるの⁈とか言いすぎるところがあって、反省です。