※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

横浜のおおいウィメンズクリニックでの妊婦検診の実費について知っている方いますか?補助券を使っている場合、毎回いくらかかるでしょうか?

横浜にある、おおいウィメンズクリニックについて質問です!
妊婦検診は補助券使って毎回いくらの実費があるかご存知の方にいらっしゃいますか??

コメント

あられ

その時によって違いますが5000~1万ぐらいです!

• みんと

みんと

回答ありがとうございます!
    補助券使ってもそのくらいかかってしまうのですか!?!?ฅ(º ロ º ฅ)
    なかなかお高いですね(泣)
    こちらの病院に転院を考えているのですが、今通ってる病院が補助券使って、実費2000円くらいで1人目の時より高い…と思ってたので、ビックリです(泣)

• 6月21日
ほな

昨年、おおいさんにお世話になりましたが、基本の健診なら、1500円程でしたよ。血液検査がある時は1万円は持って行った方がいいと思います。

• みんと

みんと

1500円程ですか!人によって費用が変わってくるものなのですかね!
    でもその程度の実費なら安くて安心しました!

• 6月21日
ふうまま

現在通ってます(^^)補助券使って1000円くらいからです。検査がある時には5000円くらいかかりました!

• みんと

みんと

現在通ってらっしゃるのですね!!
    1000円というのは補助券4000円使用の時も、その程度で大丈夫なんでしょうか!?
    今の病院で、普通の検診の時も、高額補助券を使用されてしまい、、それに加えて毎回、自費が1000円〜2000円なので、4000円の補助券しか残ってない状態なのでどれだけ高額になるのかと不安でした😭💧

• 6月21日
  • ふうまま

ふうまま

遅くなりました!
    そうなんですね💦それは困りますね!私も勝手に補助券使用してもらってるのでよくわからないですが毎回だいたい1000円から2000円くらいですよ(^^)
    予定表が貰えるので検査がある時にはちょっと多めに持っておいた方がいいかもです♫

• 6月24日
  • みんと

みんと

無事に、病院行けました☆
    みなさんお優しい方で説明もきっちりしていただけました♪
    安心して通えそうです、ありがとうございました♪

• 6月25日
nao

わたしも途中で転院しました、いま通っています!

血液検査のときは高くて補助券使用しても実費1.5万くらいしました。一番高い補助券を前の病院で使われてしまってたのでしょうがないです💧
普通の妊婦健診は補助券使って実費1500円くらいです。
浅川産婦人科からの転院でしたが、転院してよかった!と思える病院でした^_^
まだ出産前なので出産自体はどうかわかりませんが、、

• みんと

みんと

コメントありがとうございます☆
    無事に病院行けました!!
    わたしも高い補助券使われてしまっていて、今回、検査費用、高くつきましたあ😭
    妊婦検診も2000円いかないならとても良心的ですが、、次の費用にビクビクしてます(笑)!!

• 6月25日
  • るい

るい

横からの質問すみません、、浅川さんから転院されたとのことですが浅川さんでなにかあったのですか?
    浅川さんかおおい参加で悩んでおりまして参考にさせてください!

• 8月11日
  • nao

nao

はい!ぜひ参考になれば。
    私は浅川で重症悪阻で入院していましたが、妊婦検診もそうですが、バスで通っていて少し遠かったです。

7ヶ月のときに原因不明の下痢になり、悪寒がし寝れないほどの腹痛と水下痢でした。浅川はビオフェルミンの処方だけで、消化器科への紹介状を書いてくれるだけでとくにケアはなく、消化器科でも解決せずとても辛かったです。

そこで近所で体調不良でもすぐ行ける内科を探していたところ、内科と産科をやっているおおいを見つけました。最初の診察で赤ちゃんの状態と下痢の血液検査、尿検査、便検査、点滴、すべて行ってくれてとても安心したのがきっかけです。

浅川は入院した感想だと、ザ病院という感じですが、おおいはアットホームで温かい雰囲気です。
    転院前に院長の大井先生の診察を受けたところ、いままでどんな婦人科でも内診が痛かったのですが、初めて内診が痛くなく、ストレスもなくなりました。
    出産して本日退院ですが、またここで産みたいです。😊

• 8月11日
  • るい

るい

そうなんですね!すごく参考になります。そして、ご出産とご退院おめでとうございます!!!!!
    大変なときにお返事ありがとうございました。
    おおいさんでの分娩ですよね?ざっくりした聞き方ですがどうでしたか?痛かったですか?(当たり前か、、)呼吸法は(ヒーヒーフー)看護師さん取り入れてくださいましたか?
    旦那さんも立会されたんですか?
    たくさん質問してスミマセン、、

• 8月13日
  • nao

nao

ありがとうございます😊
    おおいで和痛分娩しました。和痛でも失神しそうなくらい陣痛は痛かったです。

私は陣痛の間隔が急激にスピードアップして普通の人の半分の速さでお産が進みました。なので麻酔の効きよりも進みが早くて痛みの緩和はあまり感じられなかったです💧
    ヒーヒーフーは特に無かったですが常に助産師さんがこうやって息してね!と大きな声で声かけしてくれました。途中まで聞こえて実践できましたが後半は痛みでできなくなりました。
    主人はギリギリ間に合ったので立会いしましたよ!

• 8月14日
  • るい

るい

そうだったんですね‥本当におめでとうございます(TT)お疲れ様でした!!
    早く生まれるのは羨ましいことですがせっかく和痛にしてたのに‥ってなりますね。陣痛促進剤が効きすぎたのですかね?多く打ったとか?  友人も別の病院で和痛を選んだそうなのですが、一番痛いときに麻酔が切れて突然ピークに達して最悪だったと言っていました‥もちろん和痛でリラックスしてうめたという方もいらっしゃるのでまだまだ様々な感想が多いみたいですね、、私も和痛には興味あるので参考にします。
    旦那さんも間に合ったようで良かったです!!ビデオ撮影とかしましたか?

• 8月14日
  • nao

nao

陣痛促進剤ではありません、自然陣痛でした。
    おおいは、いい陣痛がくるまで麻酔は打たないので、基本的に促進剤ではなく自然陣痛を待つようです。
    出産直後に助産師さんに写真どうぞー!と言われたら思いっきりビデオ回せます。出産中はビデオ、写真NGです。

• 8月14日
  • nao

nao

ちなみに私は破水して一気に間隔の短い痛みが強い陣痛が来ました。それまでは10分間隔とかで子宮口もあまり開いてなかったので、そのときに診察しても帰らされました。

• 8月14日