※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

新生児期の魔の3週目が2週間以上続いていて、夜は抱っこしないと寝ないためイライラしています。里帰りもできず、友達も近くにいない状況で、毎日が辛いです。主人が帰るとホッとするものの、寝かしつけの地獄が再開されるのが憂鬱です。毎日が辛い日々です。

みなさん、新生児期の魔の3週目はどのくらい続きましたか?
もうかれこれ2週間以上続いてて、結構辛いです😢
夜も抱っこじゃないと寝ないし、寝付くまでに何度も起きてイライラしてしまいます💦
実家が遠方のため里帰りもしておらず、近くに友達もいません。
毎日家でただ時間が過ぎるのを待っています。
夜に主人が帰って来るとホッとするのですが、また地獄の寝かしつけが始まると思うと憂鬱です。
朝が来たらきたで、また同じ一日の始まりか…主人も仕事に行ってしまう…と憂鬱です。
仕方ない、今だけ、と言い聞かせてなんとか乗り切ろうと頑張ってはいますが
毎日泣きたくなる日々です。

コメント

♡

泣かれるのがきつかったので
寝るときは添い乳してました😣
癖になると良くないかなとおもって落ち着いた今は少しずつやめてます…
いつかは終わるからって思って抱っこもなるべくしてあげてました!
でも泣かれてる最中は精神的にも体力的にも辛いですよね😭

パンダコパンダ

3ヶ月かかります!
3ヶ月経った途端、ピタッとなくなりました!
でもまだ寝る時たまにぐずりますが💦
それより今は成長が目に見えてきて楽しくなってしました。
言葉が通じてくるので「お母さん忙しいから少しだけ泣かないでいてね?」って言うと泣かないですし、「ミルク欲しい?ミルクって言ってごらん?」というとミルクの発音で「あうあー」って返事してくれます。

3ヶ月後を楽しみに頑張ってみて下さい😊✨

R

2ヶ月くらいまでは、夜中5時間とか
泣き続けて気付いたら朝…ってことが
ほぼ毎日でした(;_;)
毎日のようにわたしも泣きました😭

2ヶ月過ぎた後は寝ぐずり30分くらい
する程度で朝まで寝てくれるように
なりましたよ!

今では寝ぐずりもせず、お風呂上がり
授乳すると寝落ちしてくれます😊

今の時期とても辛いと思います…
でもいつか必ずぐっすり寝てくれる
時期が来るので(>_<)

ぼぶ

あたしも生後1か月のモンスターと
過ごしてます🌼🌼
夜中の授乳とか泣きとかは結構
きついですよね💦💦
すごくわかります!*
うちのモンスターも抱っこで寝ます!
大きくなったら抱けないし
今を楽しんで夜中も乗りきってます!*
夜寝れない分 お昼一緒にお昼寝してます💓💓
一緒にがんばりましょうっっ!

nyonsama836

その気持ち、すごく分かります(>_<)私も上の子の時とにかく寝なくて赤ちゃんが泣いてて私も泣いてました😭見兼ねた旦那がたまにバトンタッチして寝かしてくれましたけど💦
特に夜中寝ないと精神的にも辛くなりますよね(>_<)
昼間寝てくれるのであれば、赤ちゃんに合わせて昼寝をしてください!体が持たなくなります😭