※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

風邪薬で眠気が出た時、子供との生活をどう乗り切るか困っています。皆さんはどうしていますか?

眠気について。

お子さんと2人で子供が元気の時に
風邪薬を飲み眠くなったり普通に生活してて睡魔が襲ってきた時ってどうしてますか!?
風邪薬を飲んだんですが眠くなる成分が入ってて先程から眠くて眠くて…
娘は元気出し3時半から私が歯医者だし。。

いろいろ困ってます(笑)
皆さんはどう乗り切りますか?

コメント

ぐります

私は風邪は風邪薬で治しません(笑)
一般で売ってる風邪薬は風邪を治すものではないので、出てる症状を抑えるモノを服用しますね。
鼻水のお薬以外はさほど眠気の副作用も強くないし。
自分の体力を上げるのが先決なので、体力upの栄養剤を飲みます。
妊娠中の風邪もそれで治しました!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    市販のではなく病院で処方してもらった物なんです。
    栄養ドリンク剤は効いてるか分かりませんが寝る前に一応飲んでます!
    症状を抑えるお薬もあるんですね!

• 11月17日
ひーぱん

眠れないように立ってたり、外に出て冷たい風にあたってみたりします(^^)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    それはいいですね!
    次回そうしてみます!
    ボーッとしてしまうことが多くてタンスの大掃除したら眠気が飛んでくれました!

• 11月17日
のえる

どうしても我慢できないなら、うとうとして少しだけ寝てしまうか(お子さんの安全確保して)、お外に出でぶらぶら散歩します。
次女と私だけの時にソファに座ってて、気づいたら寝てしまっことありました。
σ^_^;
次女は1人でなにやら遊んでいたみたいです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    猫ちゃんのものとかがあり一応安全確保をしてるのですが全部破壊する程の怪獣でウトウトすらできず…
    次女さんお利口さんですね☆

• 11月17日