※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
その他の疑問

35wに入ってから下腹部に生理痛の様な微弱の痛みが来るようになりました…

カテ違いでしたらスミマセン(>_<)

35wに入ってから下腹部に生理痛の様な微弱の痛みが来るようになりました(*_*)
1日に2~3回程で、1~2分で治まります。
お腹が張ったりはありません(´*ω*`)

検診の時に先生に話をしたら張りどめを頂いたんですが、
きっちり飲む必要はないけど、痛みを感じたら少し何かを食べて薬のんでね。
と言われました。

張りどめを処方されている方は、どのような症状で処方されましたか??
説明が下手ですみません( ..)

コメント

Y

はじめまして♪

妊娠中期ごろから
張り止め服用してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は子宮頸管が短く
切迫早産の危険があったため
中期ごろからずっと服用しています(._.)

張り止めはその薬に慣れるまで
怠い感じや眠気、吐き気など
副作用が出ましたが
やはりお腹の張りはその薬の
おかげで少しマシになってました♪

お互いもうすぐ出産を
迎えますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
正産期にお産ができるよう
頑張りましょう♡♡

CoCoあゆみ

わたしは、はチャンさんと
全く同じ症状で張り止めを36週に入るまで飲む様に言われて
引き続き処方されています。
元々切迫で中期からずっと飲んでいますが(。>д<)
はチャンさんも軽度陣痛が来ていた為に処方されたんじゃないかなと思います。
明日で36週なので張りや痛みが怖いですが、、
出産頑張りましょうっっ(ง •̀_•́)ง

雪見ママ


初めまして(^Д^)こんばんは✩
子宮經管が短くてって言う方、意外と多いですよね(*_*)
ママリでも良く見掛けます( ..)
私は幸いな事に切迫早産の危険もなく、ぬくぬくとおチビさんを温めて来たので、今になって張りどめの薬に戸惑ってます(*_*)
どのタイミングで飲めば良いか解らず、処方されてからまだ一度も飲んでいません(*_*)

そーですね( ^ω^ )
元気なおチビさんに逢う為にも、万全の態勢で頑張りましょー*\(^o^)/*♥

雪見ママ


こんばんは✩
説明解ってもらえて良かったです(*´ェ`*)
私は一応、お腹が痛くなったらと言われてるんですが、我慢出来ない痛みではないので、我慢したら治まってタイミングが解らず、まだ一度も飲んでいません(*_*)CoCoあゆみさんは先生にどの様に言われて飲んでますか(*_*)??
年末から薬漬けで頭沸いてます(泣)

おチビさんの為に、今が踏ん張り時ですよね!!
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง♥

CoCoあゆみ

私の場合は朝、昼、晩、
1錠ずつ飲んでるんですけど、
効果が出るのは飲んでから
一時間後に効くので、
御腹が張ったなとか痛みがある時には我慢せずに
飲んだ方がいいですよ(о´∀`о)

CoCoあゆみ

医師から飲む様に指示がでている時はあまり痛みを我慢せずに飲んでから
しばらく横になって休んでくださいね☆
場合によっては動悸等起こしてしまうので(。>д<)
私は明日から36週で張り止めがなくなりました( ;∀;)
怖いけど...
はい、踏ん張って頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

雪見ママ

こんにちは♥
昨日からちょくちょく痛くなる回数が増えたので、張りどめ飲んだんですが……それからお腹を壊してます(笑)

私は明後日から36週の仲間入りします(ง •̀_•́)ง
CoCoあゆみさんは薬切れ大丈夫ですか(>_<)??あまり無理して動かない様にして下さいね(*´ェ`*)