※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

寝返り防止クッションの効果や必要性について相談です。夜中に寝返りをしてしまい、うつ伏せで寝てしまうことがあります。首も座っているが、苦しくなったら自分で向きを変えている状況です。夜は周りにタオルやクッションを変に置かないようにしています。

寝返り防止クッションって
役に立ちますか(´・ω・`)?

寝返りするようになって
夜中もしています。そして
うつ伏せのまま寝ちゃいます。
いまもそうです😭

もう首も座ってるし、見た感じ
苦しくなったら自分で向きを
変えてるんですが…(´・ω・`)

夜は周りにタオルや
クッションなど変に置かないようにしています。

コメント

しお

いくらひっくり返して仰向けにしてもすぐにうつ伏せに戻ってしまうので、なんかだんだん諦めていきました……
防止クッションを置いてみたら余計にそこに顔を埋めていってこわいので、気づいた時に戻す、位にしてました_:(´ `」 ∠):_

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですー😭
    振り向いたらもう戻ってるし
    ため息でてます(´・ω・`)
    最初は私も隣にクッションや
    枕置いてたんですが、それを
    引っ張ろうと顔を埋めるので
    すぐやめました(´・ω・`)

    • 6月21日
りきママ

分かります😥
一人目の娘はうつぶせになってても
横向きで寝るのが普通だったので
心配してなかったのですが
息子は時々息が出来てるのかな?っていう
微妙な感じになっていて
すぐ仰向けに戻します😭

うつぶせの方がぐっすり寝ますよね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    顔が横に向いてたら
    大丈夫ですよね(´・ω・`)?
    娘も下を向いて寝ないので
    あまり気にしなくていいのかなと
    思いつつ背中触ったり、見たり
    息してるガン見してます🤣

    • 6月21日
あやぱん

自分で向きが変えられるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

周りに窒息死してしまう恐れのあるものは置かなければ大丈夫ですよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    毎回戻しては戻られてで
    家事もトイレもゆっくり出来なくて😭

    • 6月21日