※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで胎動も感じにくい状態です。これは張っていると言えますか?どの程度の張りで仕事を休むべきでしょうか?

お腹の張りについてなんですが、どんな風になると張っているのかよくわかりません(><)過去の質問見させてもらっても、カチカチとかいまいちわからなくて😢
昨日の夜からちょっとお腹が痛くて痛みは今日おさまっているのですが、お腹がパンパンになっています。昨日の夜から胎動も感じにくい気がします。これは張ってるって言えますか?また、どのくらいの張りだったら仕事を休んだ方がいいんでしょうか(><)

コメント

m

張ってると思って良いと思います!

お仕事は立ち仕事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は事務仕事で基本的に座っていられます💡ただ、書類を持ちにいったりなど立ったり座ったりが多くて最近は少ししんどくなってきました(;ω;)

• 6月21日
  • m

m

私もデスクワークで仕事してました😊
    張りがひどくなったなぁと感じたのは妊娠後期に入ってからだったのですが、
    中期にも張りは感じることがありましたし、そのとき仕事中であれば
    別室で横にならせてもらったり、
    通勤前に張ってたりしたら
    すこし遅れて出勤させてもらったり。

会社にも先輩ママが沢山いたので
    赤ちゃんが休んでって言ってるんだよ!だから休んで!って言ってもらえてたので、とても有り難かったです😭

妊娠は病気じゃないですが、妊娠期間に大事じゃない期間なんてありません。
    無理は禁物です!
    頼れるとこれは周囲に頼っちゃいましょう!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいお言葉ありがとうございます😭
    素敵な職場ですね✨moaさん羨ましいです😍私の職場も皆さん気を遣ってくれますが、私が引っ込み思案でうまく甘えられないところもありほんとはもっと楽に仕事できるんじゃないかなって思います💦
    デスクワークでも張る人は張りますよね。私もうまく周りの人に頼れるよう頑張ります!私の元に来てくれたお腹の子のこと大事にします😊

• 6月21日
ハル

その頃はあまり張りは分からなかった気がします!
お腹がパンパンなのは少し張ってるからかな?という印象です。
お腹張っていても胎動は感じますよー!!
お腹が痛いなら休んだ方がいいです💧赤ちゃん苦しいと言う合図ですので!
無理なさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に休んだ分を今日に持ってきてるので今日に限って休めないのです😭少し休んで行ってみてまた痛みが出るようなら断って帰ろうかと思います😢

• 6月21日
ポコ太

張ってる時は本当にパッツパツという感じで、おでこくらいのかたさ?になってお腹の皮をピーンと引っ張られているような感覚です!

トリさんの週数なら少し座って落ち着いていれば張りはおさまると思うんですが、張りが続くのであれば様子を見て病院に相談してみたほうがいいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい表現ありがとうございます!それでいうと、お腹の皮はいつもより少しピーンッてなってる気がしました。。
    仕事行く前までちょっと横になってみます💡今日一日様子見て厳しそうなら明日病院行ってみます!

• 6月21日
たたん

張るとお腹の中で突っ張った感じがするというか、触るとお腹表面は皮膚のやわらかさがあるけど奥の方は硬くなってました!
1番張ったときはお腹表面までピーン!と張ってるのでよくわかりました><このときは仕事休ませてもらいました...💦
トリさんのが張りなのかはすみません、ちょっと判断しかねますが心配であれば病院に問い合わせてみてもいいと思いますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすいです!読んでいて今の症状に似てるなーって思いました。。少し横になってそれでもだめなら少し仕事行って早退させてもらって病院に問い合わせます😣ありがとうございます💡

• 6月21日
エレナ

お腹が痛いのはお腹が張ってるということです😫💦
お腹の張りがおさまらないときは、安静にしておいたほうがいいと思います🙋一時休んでも張りがおさまらなければ、病院に相談したほうがいいです💦
できれば、仕事を休んでゆっくりされてもいいかもです💡
私は立ち仕事だったので、張りやすく張り止めの薬もらってました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の解答見ても張ってる気がしてきました💦
    ちょっと朝から動いたのも原因かもしれません。。私は事務仕事ですが、立ったり座ったりが割と多いし、電話をかけるなど緊張する場面も多々多いので頻繁になるようだったらお薬の相談してみます😣ありがとうございます😊

• 6月21日
かお

自分では力入れていないのに、子宮の辺りに力が入っていて、触るといつもより明らかに固くなってる感じです。
お腹が張っている時は、横になっても固いです
ホントにお腹が張るまでは「お腹張るってこんな感じかな?」と思さか思う時もあって、よく分からない思っていましたが、実際に張ってみるとスグに分かります💦
トリさんは、まだ張ったことがないということかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら嬉しいです😭念のため少し横になって仕事行ってきます💡ありがとうございます✨

• 6月21日
ぴぴ

17週から切迫流産、早産でした😣💦
お腹は張っている時は痛いというよりか、苦しい感じです💦
痛みがあるなら受診をされた方がいいかな?と思います💦
まだお腹もあまり出ていない時期なのでカチカチな感じも分からないですよね😭
私は17週の健診で子宮頸管短くてそこから自宅安静で仕事も休みましょう!と先生に診断されてからは仕事は休んでいました!子宮頸管が短くなくてもお腹が頻繁に張るようだったら、先生の指示があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは張ってるのとそうでないのはなんとなく区別できたのですが、今回はいつもと違って皆さんが言っているような症状、もっぴさんのいう苦しい感じに当てはまっている感じがします💦
    初めての感覚なので無理せず、繰り返すようなら明日病院行ってみます!子宮頸管は先週健診で測ってもらって問題なしだったので大丈夫だと思っていますが、用心しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日